去年、、念願の中国地方最高峰の山大山に登り山登りが好きになった私。


大山登山後、同じく鳥取県内にある三徳山に登ったりと山ガールみたいなことをしていたのですが、、


その後は結婚式があったり冬シーズンに突入したりと行く機会がなく

&
プレ花嫁中のように体を鍛えていなかったので体力に自信がなく最近はスルーしていた遊びでした(⌒-⌒; )



が、

「みんなで大山に登ろう!」と声をかけてもらいコンディションを整えていざ大山さんへと向かったわけです。



いつも2人で登山をしていたからグループ登山が新鮮〜!!
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4728.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4488.HEIC

今回は元谷散策コース?で大山登山!!


_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4543.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4738.JPG


お寺や神社を通り登山スタートです!

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4548.JPG
HSk6lwX6Go.jpg

目の前に広がる大山!!!


この日はお天気にも恵まれて雨は降らなかったんだけど、

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4552.JPG

霧が凄すぎる!!!


ん?もしかして山頂って雨なんじゃ??っと不安になるほど



それに、毎度山登りをすると全身浮腫んでパンパンになるのどうにかしてほしい。。。笑っ

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4575.JPG

ほら、お顔がいつも以上にまんまーる。笑っ



山の天気は変わりやすいっていうけど今回もそんな感じで

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4597.JPG

日本海まで綺麗に眺められるときは本当にうっとりするほどの大パノラマ!


かと思えば、

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4630.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4639.JPG
山に登れば登るほど台風のような強風に飛ばされそうになり


ガスっていてなにも見えない(^◇^;)

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4645.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4658.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4661.JPG


と、、たるんだ精神と体をなんとか連れてくることが出来て、、(^◇^;)

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4662.JPG

伯耆大山登頂



山頂に居る間、、変わらずガス山で綺麗な景色を拝むことは出来なかったけど

達成感がある山に前回と同じくただただ感動〜!



ランチは山といえば、、

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4515.HEIC

カップヌードルですよね!!

今回はご飯まで入った便利なカップ飯!!


こんな日は添加物とか気にしてられない。笑っ

山頂で食べるカップヌードルは最高に美味しいー!!!



と各自しっかり休憩をとって下山したのでありました。

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4673.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4685.JPG

前回も今回も霧がすごーい大山だったけど

梅雨時期に雨が降らない山は逆にラッキー中のラッキー♡


帰りに見た大山だって

Cy7vvpAvTt.jpg
変わらず山頂付近に大きな雲がいらっしゃったっていうのに!


いつもは2人で山登りをしていたのでグループでいく登山で迷惑をかけないか?とかすごく心配だったのだけど

さりげなく歩み寄ってもらえたり(このさりげなくが素晴らしいですよね!)サポートをしてもらえたり、、登山好きに悪い人っていないんじゃ??!

ってくらい良い人たちと登山させてもらえた(T ^ T)♡


ありがとうございます(^^)

おかげさまで山登りがまた好きになった♡


いつか、、最高な景色の大山にまた登りたいな。


ああ、ほんとに気持ちがよかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数