キャンプ場を出てからは


やっぱりやっぱり海鮮を食べて帰りたい!とネットで検索をかけて、、

行ったことのない場所へ行けるとるんるん♪

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0427.JPG
N4nK9yj7zt.jpg
jHkGVAvLpe.jpg
鳥取県の白イカは

甘みが強く濃厚な味わいで人気のようで

XmYWvsYBLA.jpg
hXT10vfbWm.jpg

定食に付いてくるものがイカ三昧!!



パートナーくんはスルメイカ丼!

Teuw8HgNPX.jpg

上にげそ天まで乗ってる(°_°)



そして味噌汁を飲んでたらビックリするものが入ってた

0lQ_G7Y5CE.jpg

なにこれ?!

怖いものが入ってる∑(゚Д゚)?!



きっと初めて見たと思うんだけど

これなんですね!!


亀の手っていう貝らしいんだけど

もーう名前からして連想させられるじゃーん(^◇^;)


パートナーくんは食べたことがあったらしく

貝?を外してくれて、、

2FTh8se4cw.jpg

見た目よりも小さな身が出てきました!!


うーん、目をつぶって食べたら美味しい♡笑っ



食後はこの旅ラストの三朝温泉へ

(ほんとにどれだけ好きなんだろう。もう住もうか?!笑❤︎)

oQASedDNyZ.jpg

日帰り入浴ができる旅館がたくさんあるんだけど


GWラストの日はお客さんが少ないのか

休館日の旅館も多く、、



旅館はやめて立ち寄り湯!!

fJJyMthnUG.jpg

たまわりの湯


株湯のように宿泊していなくても誰でも寄れるお風呂で

三朝温泉の真ん中にあるから存在は知っていたのですが、、

pomxnus3Pp.jpg

当たり前なのかもしれないけど

こちらも源泉かけ流しなんですね♪



株湯は300円

たまわりの湯は500円だったけど



ドライヤーもシャワーもあり私的にはこちらのお風呂場の方が助かったな(^^)




かえりにお土産コーナーへ寄り道!

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0443.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0440.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0442.JPG

濃縮した温泉水とか販売されてるんですねー


気になったけどちょっとお高めだったわー

断念(⌒-⌒; )



_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0441.JPG
前々から気になっていた存在の三朝ミスト


毎度テスターをやって帰り
「ああ、気持ちが良い〜」と買わずに諦めていたんだけど


ずっと気になっていたしスプレータイプがほしかったので購入しました!!



お水を飲むような感覚で

家のなかでシュッシュしています!  

ああ、、これ気持ちが良い〜♡



もーう一年に何度鳥取県に遊びに行っているんだろうか?!


もっと詳しくなりたいなー!

地元の人がオススメするごはん屋さんとかいっぱい知りたい!!


何か良いお店などあったら教えてください(^^)



さーーてやっとGWブログも終わり、、

現実にもどりまーす!笑っ



GWキャンプ2018↓


キャンプまとめ↓


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数