_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0259.JPG


つつじの季節ですねーー


花のことは全然詳しくない私ですが

パートナーくんが詳しいからいつも教えてもらってる感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



と、、

今年のGWはキャンプ三昧でした!!



高速道路に乗り、

サービスエリアで電話してキャンプ場を予約したギリギリ夫婦(^◇^;)


_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0253.JPG

岡山県にある弥高山公園キャンプ場




こちらのキャンプ場、


前回キャンプで利用してから毎年ハガキを送ってきてくれたり

管理人さんも優しくて丁寧な方なのでとっても良いイメージ(^^)

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0264.JPG

当日予約&GWでキャンパーさんが多かったのに


相変わらず優しい管理人さんのおかげでゆったりとテントを張ることが出来ました♪



ここのキャンプ場は綺麗な星空とつつじ!

あと、雲海が見られるんですよー!



今の季節は、

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0254.JPG

比較的可能性が低いのだけど


30%は可能性があるじゃない!!と早起き。



日の出前から20分ウォーキング!


途中登りながら見た景色は…

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0255.JPG

雲海になってるーー(T ^ T)



ちょうどスカイツリーと同じ高さになり

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0256.JPG

頂上からのご来光〜!!!

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0257.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0258.JPG

ああ、早起きしてよかった!


雲海は前来たときほどじゃなかったけど

それでもやっぱり雲海から見る朝日はすごかった♡


ちなみに前回の雲海は、

(その時の写真が↓)
4PUcLI2NAT.jpg

この頃の写真は、携帯のカメラから撮影した写真なので

すこーし残念なんだけど、、&

雲海を見ることが出来た今回だったが、、


次回は秋頃もくもくの雲海をミラーレスでリベンジしたいな♪



っと、話は今に戻り
_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0262.JPG

何度も何度も空を見て立ち止まってしまうー


朝日を浴びるのってなんでこんなに気持ちが良いんだろう♪


良い早朝さんぽでした(^^)



今の季節はつつじがたくさん咲いている弥高山!


_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0263.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0260.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0261.JPG

つつじを見ると小学生のころを思い出すなーー


(ほら、子供のころつつじを吸ったら甘い蜜があるとかいって試してみませんでした?笑っ)

(うちの学校だけ?笑)




キャンプ場を出る前に

公園内にある売店に寄り道!

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0267.JPG


新鮮な野菜が安いーーー!



こちらのタケノコ…

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0265.JPG

なすって書いてあるが(^◇^;)

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0266.JPG

アク抜きしたタケノコも販売してたり


キャンプする前にチェックしとけばよかったー(^◇^;)



そして出来たてのこんにゃく

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0268.JPG

この弥高こんにゃく


出来たてと書いてあるように

持ったらアツアツ!!!


こんなに温かいこんにゃくはじめて触った!


いっしょに販売していた柚子みそも購入して、

_var_mobile_Media_DCIM_160APPLE_IMG_0270.JPG
次のキャンプ場へと向かいました(^^)




さて、本日は一人分の夜ごはん作りだけで済み

今はのんびりソファーでゴロゴロ。。。


癒しのじかんです(*´꒳`*)


おやすみなさんっっ



GWキャンプ2018↓

キャンプまとめ↓


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数