ジ アウトレットモール内にある、、

_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8932.JPG

きんさい横丁


「来んさい」って広島弁なんですよ。

標準語だと「おいで」って感じ?!


あれ?おいでって標準語(^◇^;)??



ごはん屋さんがたくさん並んだきんさい横丁で見つけた京の西京焼き 一期

IDjy7wI9Ok.jpg


京料理うれしいーーー!

メニューも豊富でちょっとウキウキ♪



その中でも色んな京料理を少しずつ食べられそうな御膳を発見!

kn_iutncvl.jpg

西京焼き御膳とやらがあって

メインによってお値段が違うんだとか。


せっかくなので鰆でオーダー!

jsfSnz8KY8.jpg

はあ、しあわせ♡

種類豊富で少しずつ食べられるのってほんとしあわせ♡

TYQkf4F5HT.jpg

京料理ってなんでこんなに美しいんだろうか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


京都と広島にも店舗があるらしく…


ひろしま…??


っとお店の名前を見て改めて気づいたこと。。。



経営者ともだちだった!!!笑っ



そうだ!!

何年か前に京都にもお店出してたんだ!!!


っと帰るころに気づいたという(⌒-⌒; )



御膳の小鉢でクリーミーなお豆腐があって

「美味しかったです!何豆腐ですか?」っと聞いたら

「アスパラのムースなんですよ」と。


美味しかったの!!

そしたら店員さんが作り方をさらりと教えてくれて(T ^ T)


作り方まで店員さんから教えてもらえると思ってもみなかった(T ^ T)❤︎



上品で雰囲気も落ち着いていて

女性の心をくすぐるお店でした!



食後に一階を歩いていたら

懐かしい路面電車を発見!!!

_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8905.HEIC


わーわーわーー懐かしい!!!


母と二人で

「これ昔走ってたよねー」って。


広島県民はなつかしいはず(*´꒳`*)


7hhYLED2Ix.jpg

この電車にも歴史があるのね(*´꒳`*)



そんなレトロな電車があした…

_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8910.HEIC

ワープしちゃうらしい!!!



プロジェクションマッピングを使った参加型の遊びで


スマホで行き先や車体の色を選択したり

時刻表に自分が選択した行き先が表示されて


時間になると選んだ行き先にワープしてくれるんですって!



屋内の常設プロジェクションマッピングとしては

中四国で最大級になるんだとか!



さすがレジャーにもチカラを入れているだけあって

ほんっと見所がたくさん!

lnSB8HY0Je.jpg
Xw7Z8VDyjn.jpg
ちなみに今日もちらりと映像で電車がオシャレになってた♪



はあ、新スポットって楽しすぎ(^^)


他にも八天堂のクリームパン屋さんでここでしか買えないクリームパンがあったり

有名店が広島初出店だったり


まだまだ知りたい情報がたくさんありそうです!



またひょこっと行ってみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数