今日は夜ごはんを作らなくて良い日だったので


あした仕込み!!!


oHlZY_cQbi.jpg
PPhU2oZbRD.jpg


手作りカスタードクリームをつくって

(美味しくできた♡)


二重焼きの形にしたかったのでセリアのパンケーキ型を使い、、
hYDQAXXnCB.jpg


_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7003.HEIC

パンケーキミックスを使って生地を作り

カスタードクリームを中にしのばせて焼いてみました!

6zkqqTqHDy.jpg

この型とっても便利だわーー!!!

ただひっくり返す時かなり神経つかう(^◇^;)


っと、、

あっという間に完成!!
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7051.JPG

カスタードクリームの二重焼き


ちゃんと焼けているかも心配だったのでカットしてみると、、

7XwBgrN1tV.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7036.HEIC


綺麗に焼けてるーー!

クリームいい感じーー!



パートナーくんの朝ごはん用に仕込んでみたのでうまく出来てよかった(^^)




ところで広島ではね、、二重焼きって呼ぶんですよ!!


二重焼きって聞いてわかります???

全国的には今川焼きとか大判焼きとか。



ネットで調べてみると二重焼きって呼んでるの広島だけらしい


知らなかったーーー(´⊙ω⊙`)


屋台とかお店とか、広島だと「二重焼き」って書いてあるから当たり前だったー!


今川焼きとかもちろん聞いたことあるんだけど

二重焼きも同じくらい全国的に浸透している言葉だと思っていたわー(^◇^;)


_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7050.JPG

広島ではこれは二重焼きです!❤︎



あした仕込み完了





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数