7994T6vp1H.jpg


またまた寄り道をして元乃隅稲成神社へ!!


あーーこれがInstagram映えスポットか




ここのお賽銭場所が、、


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2686.HEIC
鳥居の上にあって



お金を投げないといけないことに抵抗がありながら(^^;;

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2866.JPG


ほ〜れ〜


みんな割と簡単に入れているのに、、

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2867.JPG


あっっ転がってっちゃった(⌒-⌒; )

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2868.JPG

取りに行く→また投げる→取りに行く


の、繰り返し。笑っ



よく見ると鳥居の下にお賽銭箱が!!!?

itc4NgoNu4.jpg
LxzsVMiquq.jpg


最初からこうしとけばよかった(^◇^;)

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2873.JPG

昔から球技が苦手


ってお賽銭を球技と例えるのもどうかと思いますが、^^;

みんな楽しんでお賽銭箱に投げておった♪

(ちなみに鳥居の上にあるお賽銭箱に入れられたら「願いが叶う」と言われているみたいですよ❤︎)





アメリカのニュースでCNNがウェブ上で発表した

日本の最も美しい場所31選に選ばれた場所だけあって朱色の鳥居がずらりと美しい〜!!!

0zzvUbjAbX.jpg
H8p1K4ILxH.jpg
yLrWc83kaM.jpg
m5ThBNdwKe.jpg
ほんとInstagram映えスポット!!!



あっ、、LINE BLOGスポットじゃ♡笑



123基の鳥居を抜けると日本海ドーーン!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2723.HEIC


パートナーくんが立っている場所。


そんな高い場所にいるように見えないけど



実は…

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2896.JPG

岩場のてっぺんにいるんですよ!!!



あーー高い(°_°)


途中腰が抜けたし笑っ



2月のこの寒い時期に海沿いにいるって

かなーーり寒い(*_*)

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2740.JPG


荒々しい海ですが

まーあ綺麗な海だこと♡


ここは龍宮の潮吹って言われている場所で

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2736.JPG
日本海の荒波が岩肌にぶつかって

海水が潮を噴きあげているように見えるんですって!!!



この日は海が荒々しい日だったのか

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2734.JPG
結構な頻度で潮吹していて

(見られない日とかも結構あるみたい!)


噴いているときに何度も何度も虹が出ていて

綺麗だったー♡



寄り道大成功(*´꒳`*)



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数