⚠︎時差日記です



ブルーハワイアンヘリコプターズツアーのつづき★




活火山を上空から見たあと

ヘリコプターは海岸線へと進み

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4982.JPG

プウオオ火口からの溶岩が海に流れ込むポイントに!!!

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4989.JPG

残念ながら今年の11月に入ってから

オーシャンエントリー(海に流れ込む溶岩)がストップして写真などでよく見るような姿は見られなかったのですが、、


(それでもこの写真にあるように溶岩によって新しい地が増えていることに感動!!)




海岸線沿いにある溶岩トンネルが閉じてしまっただけで

溶岩が標高の高い火口に向かってたまりはじめるから

何ヶ月後か何年後かは(もしかしたら明日かも♪)
予測不能だけど圧力に耐えきれない場所が出てきて


新しい溶岩流やオーシャンエントリーを見ることができるんですって!


パイロットさんも毎日ワクワクして待っておられるそう❤︎


_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4993.JPG

ビッグアイランドと言われるだけあって

ハワイ島は島とは思えないほどの面積!!!





途中いきなりのスコールが!?


_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4778.JPG

それもまたハワイ島らしくて良しですかね(^^)




空からしか見ることの出来ないワイマヌ渓谷の眺めもうっとりするほど!


_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4782.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5034.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5051.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4800.JPG

断崖絶壁から流れる滝がいくつもある!!

滝好きにはたまらない♡



とヘリコプターが着陸態勢に入り、、


_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5054.JPG


いよいよだ!!!


このブルーハワイアンヘリコプターズでしか着陸を認められていない聖地!!!


_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4805.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5058.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4817.JPG
プナルル滝


コハラコーストの断崖から流れる滝は

落差が365mもあるので迫力がすごい!!!


_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5069.JPG

こんなに迫力ある滝を間近で見ることができるなんて♡



_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5074.JPG


しぶきが凄くてここだけ湿度がすごーく高かったです(*´꒳`*)


本当に言葉に出来ないくらいの感動!!!


_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5082.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5080.JPG


滞在時間は10分ほどですが


ここに来たいが為にブルーハワイアンヘリコプターズのツアーにしました♪

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5067.JPG

そんな感じで大自然を満喫していると


_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5085.JPG

お次のブルーハワイアンのヘリが!!!


(下から見るヘリコプターもまたカッコいい❤︎)



約2時間のツアーはハワイ島の全てを見ることが出来たような気分で


ハワイ島は溶岩大地だけではない自然豊かな場所なんだと知ることができたり!


_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5102.JPG
本当に最高のツアーでした!!!


お値段が高いからかなり悩んだけど

地球は生きているんだ!と本気で思える

ビッグアイランドビューは感動モノ♡



ハネムーンの記念に良い思い出が出来ました♪





ハネムーン記事↓



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数