台湾旅2日目は日本で予約をしていたツアー

JTBのMyBusオプショナルツアーで九份へ!!

8jNV_uJWiO.jpg

台北市内から九份まで約1時間ほどだったかな?!


その間ガイドさんが台湾の漢字クイズを出して楽しまさせてくれたり♪

KcrmWW4Fep.jpg
日本語がものすごく上手な方で

ユーモアたっぷりなガイドさんのおかげで移動時間がとても楽しかった(^^)


あっという間に九份に到着!


九份は雨が降りやすい場所らしく…

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0584.JPG

雲行きが怪しい

そうなんです。

台風シーズンは終わったみたいだけど

ヤンクミたちが向かった日はちょうど雨予報

ダイジョウブナノダロウカ(⌒-⌒; )


っと早速フリータイムがたっぷり3時間


お昼と夜の九份の雰囲気を楽しめるようにと

ゆっくり3時間プランのコースにしました♪

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0599.JPG

千と千尋の神隠しのモデルとも言われている九份の街並みはお昼に見ても素敵で


_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0606.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0629.JPG
湯婆婆の屋敷とも言われている阿妹茶


せっかくなので有名なこちらのお店でお茶タイム☆

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0619.JPG
湿度が高く暑かったので冷茶を注文!

セットで4種類のお茶菓子まで用意してくださいました!
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0623.JPG
これがお茶によく合う!

日本人も食べ慣れたお味で美味しいー!

こちらのお店でも台湾のおもてなしで

何度も何度もお茶のおかわりをサービスしてくださったり

ゆっくりと美味しいお茶をいただくことができました(^^)


ライトアップされるまでは商店街をぷらり〜!

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0659.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0634.JPG

せっかくなので九份グルメも食べようと、、


_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0640.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0637.JPG
頼阿婆芋圓

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0680.JPG
九份名物の「芋圓」の有名店!

芋圓ってタロイモを練った白玉のことなんですって!

カラフルなのは色によって味が違いました(^^)


冷たいor温かい

が選べるようでお店の方オススメの冷たい芋圓をチョイス!

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0679.JPG
甘めに炊いたあずきがいっしょに入っていて

本当に見た目以上に美味しい!

(正直食べる前は美味しそうに思っていなかった)


店内で頂けるのも嬉しいポイント!

スイーツを食べたりお買い物をしていたら

あっという間にライトアップタイム!!


風情があってどこかタイムスリップした気分♪

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0731.JPG
34IZya9YTo.jpg
HhXYH9GeUW.jpg

本当に美しすぎる♡

テレビやネットでも綺麗って思っていたけど

生で見た九份の街並みはもっともっと美しかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1173.JPG

親子で大満足(◍′◡‵◍)

帰りのバスの間も台湾クイズや台湾のおもしろい情報を分かりやすく教えてくれるガイドさん!

もう台湾の林修先生です!
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1175.JPG

本当に素敵なガイドさんでした気づき


オプショナルツアーをお願いしていたおかげで

楽々九份に行くことが出来たので予約をしていて本当に良かった!

帰りのバスやタクシーも並ばないと乗れないと口コミに結構書いてあったけど

たしかにバスもタクシー乗り場も凄い混雑していたので

出来ればオススメはフリープランのツアーが時間が読めて良いかと(^^)

そしてラッキーなことに

雨予報だった&九份は雨が降りやすい場所なのに雨も降らなくて助かりました!!


九份…是非もう一度行きたいな♡


つづく。。


台湾まとめ↓


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数