⚠︎時差日記です(^^)



先ほどの三徳山のつづき!!




明らかに難易度が高いクサリ坂


はじめての鎖場。。。


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8082.JPG

登りと下りで道があるようです。


足で登らないといけないのは分かっていても

腕がパンパンになる



ふぅー疲れたなと思っていたら…
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8084.JPG
また鎖場があるー(゚ω゚)



噂通り、、なかなか凄い山道です



半分くらい登ったところでようやく綺麗な景色が見えてきました!

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8085.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8091.JPG
岩場などちゃんと足元見ながら歩かないと


ズズズっと落ちてしまいそうな道ばかりで

(体力もだけど精神力も試される)

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8093.JPG
大きな鐘が見えたらあとちょっと!!


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8099.JPG

この道を越えると


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8104.JPG



不動堂という建物が絶壁の窪みに建てられているーー!!

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8105.JPG本当にすごいですね!!!



不動堂を越えると


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8114.JPGようやく投入堂の矢印が!!



この道を曲がるとすぐに…

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8116.JPG
あったーーーー!!!!


念願の三徳山投入堂!!!


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8129.JPG


垂直に切り立った絶壁の窪みにあるのが投入堂!


849年に建てられた国宝の建造物で

修験者たちの修行場になっている場所だから安全柵など全くないし


険しい山なので入山の時間制限もあったり
(8時〜15時)

安全の為に1人で行く参拝は禁止されているんですよ。



日本一参拝が難しい国宝の寺と言われているだけあって


山道を歩いてきて投入堂を見たときは

ほんっと感動します!!




感動もつかの間、、



登りがキツかった分

帰りも足元をよく見ながら歩かないといけないわけで^^;


スリルと戦いながら(本当に緊張感ある山)



途中休憩ポイントで涼む
GEA2ClV6Mx.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8138.JPG

そんなに端っこにたってて怖くないの(⌒-⌒; )?



登りよりも下りのクサリ坂のほうが怖くて
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8145.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8146.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8150.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8151.JPG

途中「大丈夫!私は大丈夫!!」って言い聞かせないと恐怖が勝ってしまうほど


あーー怖かった( ;  ; )


_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8153.JPG


と、1秒たりとも気が抜けない山でしたが、

無事に下山することができました°・(۶்▿்)۶

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8159.JPG
達成感半端ない!!!!



良い経験ができました!

ありがとうございます!!!





と、、

今回の旅行で二回も山登りが出来たり

いつも以上に充実したお休みでした!



長々とお付き合いくださりありがとうございました♪


次はどんな旅が待ってるのかな(◍′◡‵◍)


以上我が家のお盆旅行でした(^^)




今回の旅まとめ↓


登山関連記事↓

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数