ちょっと前のことになるのですが(⌒-⌒; )


先週末のキャンプは恐羅漢へ行ってきました!




 前に恐羅漢にランチに行ったときもビックリしたのですが、


高速を降りて最短距離のルートで行くと…
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5645.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5653.JPG
クネクネの細ーーい山道を

結構な距離走らないと恐羅漢まで行けないので少々ビビりながら^^;


対向車来たらなかなか難しい道です。


(帰りに知りました。遠回りで良ければ広い道があるということ。。。笑)


細いクネクネ道を抜け出して

やっとのことキャンプ場到着!!
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5655.JPG

牛小屋高原エコロジーキャンプ場



冬場はスキーを楽しめて

夏場はキャンプだけではなくジップラインなども楽しめるファミリー向けのキャンプ場!


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5657.JPG
ピザ作り体験など体験型の遊びがあるのって良いですよね♪(やってないんですが。笑)




こちらのキャンプ場、、

オートサイト&ロッジの値段は忘れましたが^^;


フリーサイト1100円

チェックインアウト→14時〜翌13時


と、お値段お手頃でアウトの時間がお昼を過ぎているのでゆっくりできますね(^^)


フリーサイトに行くまでの道にオートサイトがあるのですが、

NWpSCvh_tZ.jpg
(赤塗りしてある場所がフリーサイト!)


こちらのフリーサイト広々としていて

車も本当に目の前まで着けられるようなもんだし



フリーサイトオススメですよ♪



ちなみに無料で指定のゴミ袋が貰えるし

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5667.JPG

無料でゴミの引き取りをしてくれるのも嬉しいポイント★




そしてなんといってもここのキャンプ場…

涼しいーーーー!!



標高918メートルにキャンプ場があるので


昼間もとにかく涼しくて

夜だと、下手すれば半袖だと後悔するくらい?!
風が気持ち良いキャンプ場でした!


この時期に「寒いかも!?」なんて言えちゃうのは

ある意味幸せなことですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




フリーサイトのトイレは

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5658.JPG

洋式もあって一安心❤︎


そしてこれが嬉しかったぁ!!


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5659.JPG
ハンドソープを置いてくれているキャンプ場にあまり出会ったことがないので

これは嬉しかった♪



とここのキャンプ場の説明はおわりーーー♪


_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5662.JPG

キャンプ楽しみまーーす!


つづく❤︎


恐羅漢キャンプまとめ↓

キャンプ関連記事↓

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数