中国で古くから民間療法として使われてきたかっさ


元々は美容法として浸透したわけではないけど

お顔や体に使用することで様々な美容効果が期待されてから一気に流行りましたよね♪



お陰様でその存在を知り、

かっさの虜♡




よもぎ蒸し&マッサージでいつもお世話になっているサロンで使われているかっさ



プロ仕様の「かっさ」は一般の人が買いに行くようなショップに売っていないので


初めてサロンでかっさをやってもらったときに


なにその形???


っとびっくりしました!



そしていつも使っているかっさと

ぜんっぜん効果の出方が違う!!


簡単に言っちゃえば手っ取り早い!


力がいらないんですよ。

固まったふくらはぎが一瞬でふわっふわになるんですよ。(表現合ってるのかな?笑)


肩こりが酷い方は

ハンドよりかっさの方が効果が出るみたいですよ!



ということでプロ仕様のかっさを購入させてもらいました(^^)

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5467.JPG


白い方は今まで使っていたかっさプレートなんですが、



プロが愛用のこのかっさ…
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5455.JPG貝殻みたい!!

そしてデカイ!!!

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5448.JPG
円錐型と言われる形らしいです。


柔らかく肌に優しくて使いやすい

多くのプロが使っている素材の牛角!



本当に貝殻みたいな形をしていて

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5453.JPG

本来、円錐型は背中などに使うのが適しているそうなんですが


サロンで背中以外にも使用されていたので

わりと使いやすいのかな?!



早速自宅で本格かっさをやってみたけど

今まで使っていたかっさと全然ちがーーう!



もしどこかでこのタイプのかっさを見かけたら

オススメします(^^)



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数