ランチはどこに行こう?!


せっかく呉市にいるんだから呉グルメを食べよう!と



前にケンコバ&宮川大輔さんのライブで

「いせ屋」が美味しかったーーって言っていたのを思い出して行ってきました♪


5J0dvQaxTL.jpg
Yshqk25sBZ.jpg

田舎洋食のいせ屋


昔ながらの洋食屋さんで
MOSs2tjAcm.jpg
orgMh4fvtc.jpg

レトロな雰囲気★


呉と言ったら肉じゃが発祥の地とも言われているので


肉じゃがは外せませんね(^^)

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4749.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4751.JPG

甘めに煮込んだ肉じゃがが本当に絶品!!

他にもこちらのお店で人気なのか

皆さんが注文していたさつま汁もチョイス!

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4753.JPG


そしてここで一番人気な

いせ屋特製カツ丼
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4754.JPG

カツ丼なのだけどドミグラスソースを使うのがいせ屋流なんですってー!


_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4759.JPG

ふだんイメージしているカツ丼とはぜんっぜん違うんですが

お肉が柔らかく、食べやすいように小さめにカットしてあったり

ドミグラスソースがどこか懐かしい味で

こりゃたまらん♡



噂通りの美味しいお店でした(◍′◡‵◍)



そしてこのために呉市まで来たようなもので…

aw5Me5ixoo.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4773.JPG

福住のフライケーキ


是非アツアツを食べて頂きたい♪




呉も色んなお楽しみスポットがあって良いですね(^^)

またふら〜っと行こう♪




今回の旅まとめ↓
瀬戸内海を一望♡ : ヤンクミ 公式ブログ
キャンプ日記のつづきになるのですが野呂山キャンプ場に行く途中にある…瀬戸内海国立公園内の鉢巻き山展望台があったのでちょっと寄り道♪この階段を登って、、正直ここまで綺麗な景色が見られると思っていなかったのですが…綺麗すぎるーーー♡昔から瀬戸内海の海を見て育
lineblog.me


キャンプ関連記事↓

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数