土日deキャンプ!!



今回はお隣の県岡山県に行って来ました。



って先月も蒜山キャンプしたのだけど。

どれだけ好きなんだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎




GWにキャンプした場所は蒜山冷泉の里塩釜キャンプ場


今回はその時に気になっていた


休暇村蒜山高原キャンプ場に行ってきました!

pYyCBKDk_V.jpg

大山隠岐国立公園のなか?にあります。




_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3118.JPG
チェックイン→13時〜
チェックアウト→11時



天然ラドン温泉やコインランドリーまであるキャンプ場!




受け付けを済ませて店内にある商品を見てみました。。


_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3119.JPG


売店なのかなー?なーんて思っていたら


こちら…

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3121.JPG

レンタルコーナーがかなり充実してる!!




_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3122.JPG

お鍋や、タープ、布団やクーラーボックス…




コールマンの夏用寝袋も今季から取り入れたそうで


_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3123.JPG


新品がレンタルされていたーー°・(۶்▿்)۶




貸しテントは既に設営されているし


他にもコンロなど、食料以外は全てこちらでレンタル出来るから手ぶらで来れるという!!


_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3124.JPG


あっっ、お米は一合単位で販売されてたなー


お子様には

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3125.JPG

ジュースのプレゼントがあったり


宿泊者全員に

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3127.JPG


レストハウスの割引券があったりと


困ることのないキャンプ場!!




「キャンプ行きたくても道具を揃えるのはちょっとねー」

って人もこういうキャンプ場があると便利ですよね♪




ちなみにゴミの処理は無料で

とっても助かりました!!




今回はオートサイトにしていたので


場所取りを早めにすることもなく余裕な二人。




割引券も頂いたことだしーと

ちょっと遅めなランチタイム!



_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3128.JPG

レストラン白樺の丘



前回はこちらで蒜山のジャージーヨーグルトを購入して帰りました♪


↓サービスエリアで買うより断然安い↓



割引券とは関係ないけど

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3132.JPG

蒜山おこわ

と割引券を利用させてもらって、

_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3136.JPG
蒜山焼きそば



他県に行ったらやっぱり名物は食べておかないと派です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



ごちそうさまでした♪



つづく…





今回の旅まとめ↓


キャンプ関連記事はこちら↓


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数