時差日記もあと二回で終わらせます。。


なっがーーーい。笑





無事に大山に到着!!



nD3N02qxu_.jpg

やはり雲行き怪しく大きな大山を丸々見ることはできませんでしたー(^^;;


モンベルでお買い物をして


少しお散歩していると、、

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0978.JPG



なにやらお豆腐屋さん発見!!

豪円湯院さんの手作りおぼろ豆腐!!!

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0967.JPG


地下1200mから湧き出る純粋な天然温泉水を使用して作った出来たてのお豆腐


大豆は鳥取県産を100%使用しているみたい!

一杯300円


_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1198.JPG


これがほんっとに美味しい!!


豆腐大好き女です!

こんなに美味しいお豆腐が大山で食べられるなんて!


感動しちゃいました(◍′◡‵◍)


するとおみやげ豪円の建物内で


この手作り豆腐が食べ放題のランチがあるとのこと。。



本当は境港まで行って海鮮丼を食べて帰ろうとしていたのだけど、、


まだまだお豆腐が食べたい!と予定変更〜♪


_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1200.JPG


食券を買うシステムのようです。

「おこわ定食」を注文すると

手作り豆腐やお惣菜が食べ放題になるようで、、


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0980.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0981.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0983.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0986.JPG


おこわ定食は蕎麦とうどんがありました。


ちなみにお値段は980円

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0989.JPG


すくい豆腐



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0990.JPG

おこわ



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0992.JPG


お惣菜もおからや、おからコロッケなど

体に優しいものが多く、

惣菜がなくなると違う種類のお惣菜が並んだりしていましたよー



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0991.JPG


そしてこのお蕎麦!


大山蕎麦有名みたいなんですが

はじめて食べてびっくり!!




さいしょパートナーくんが

「蕎麦伸びてる??」と食べはじめに言ってて、

どういう意味だろうと食べてみると、



あらっっ

なんだか今まで食べたお蕎麦と食感がちがう!!



なんと言ったらいいんだろう??


つるんっとしていてモチモチと言ったらいいのか…


独特の食感がやめられず

大山のお蕎麦にかなりハマっちゃいました!!



それにしても大山おこわや大山蕎麦、

豪円のお豆腐など盛りだくさんな定食なのに


980円は観光地にしてはかなりお安い!!



他のお店もちょろっと見てたけど


こんなに安いところなかったな!




そして美味しかったからなおさら嬉しかった♡



ちなみに最初に購入したおぼろ豆腐と館内で食べた食べ放題のお豆腐は少しだけ食感など違ったけど

(館内は冷やしたお豆腐だった)


大満足なランチでした♪



って、今ネットで調べていたら

もしかしたら

おこわ定食の方限定のお豆腐&お惣菜食べ放題はGWだけの限定だったのかな?!



豪円湯院のお豆腐や豆乳、おからを使ったお菓子など


保存料、安定剤、合成着色料など一切使用していないみたいで


その分日持ちはあまりしないけど

安心して購入して帰ることができるのは嬉しいことですね!



また是非こちらのお店に行きたいな╰(*´︶`*)╯♡


つづく❤︎



蒜山キャンプレポまとめ↓



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数