GWの時差日記はじめまーす(おっそ。笑)





去年からもっぱらキャンプにハマっている2人なのですが、


コスパ良し!

自然に感動!

アウトドア万歳!!



と片方だけじゃなく、2人ともが大好きな趣味の1つで


我が家のGWは、もちろんキャンプを選びました!




今回行ったキャンプ場は岡山県にある…


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0798.JPG

蒜山冷泉の里塩釜キャンプ場



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0797.JPG

A.B.Cブロックまでキャンプ場があり広々としていました。




_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0702.JPG

詳細はこちら↑



キャンプ場受け付け隣に野菜が売ってあったのですが、


YYJWNOV6Rn.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0706.JPG

広島では売っていないねばりっこがあるーー!!


ここのお姉さんめちゃめちゃ丁寧な方でした♪



すぐお隣には

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0707.JPG


名水百選にもエントリーされている塩釜の冷泉が汲めちゃうから


キャンプ中、水に困ることがないっていう!!


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0710.JPG

このマップ石に彫ってあるんですよ!

見やすくてなんか洒落てる❤︎



キャンプ場のポイントでお手洗いって結構気になりませんか??


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0802.JPG
塩釜キャンプ場はウォシュレットが付いていたりと安心して使えるお手洗いでした♪



4年の歳月をかけて完成させたという石彫公園は

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0810.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0806.JPG


至る所にデザインされた石彫がありキャンプ場内が高原の大庭園のようでした。




GWということもあり場所取りが結構大変だったけど


タイミング良くベストポジションもとれて設営完了!


MfLHPHY_OZ.jpg



お昼ごはんを食べていなかったので

キャンプ場内にあるごはん屋さんへ行ってきましたよー




はじめてのジンギスカン!!

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0776.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0778.JPG


蒜山ってジンギスカンが有名なんですね!


北海道、東京に続き

昭和38年に蒜山高原のイメージに合わせてメニューに取り入れたそう。


マトンではなく、食べやすいラム肉は甘みがありあっさりしていて

「蒜山高原といえばジンギスカン料理」

と言われるくらい定番になったそうです。



TBTqLYXDUZ.jpg


これが本当に食べやすい!!


今までラム肉苦手…

あいのりでトナカイを食べたときに、1人だけ苦手だった人間です。


癖を受け入れられる人間になったのでしょうか(⌒-⌒; )♡




食後はこれまたキャンプ場内にある

(ホント動かなくていいのが嬉しいポイント❤︎)


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0786.JPG


冷泉茶屋


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0788.JPG

冷泉で冷やしたラムネがあったり


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0792.JPG

冷泉を汲むためのペットボトル



そしてここのコーヒーは冷泉で沸かしたコーヒーが飲めるんですよー


TRmcNdxie_.jpg


可愛いクッキーまで付いていました♪



他にもジャージーソフトクリームや冷泉で作ったかき氷などなど、、

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0787.JPG


お値段もそこそこで助かりますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


お茶屋さんを出てからは鳥取県に向かいました。

が、もうこんな夜だしまた明日にでも続き書く予定なので

良ければ遊びにきてください♪


つづく❤︎


おやすみなさんっっ(*˘︶˘*).。.:*♡




蒜山キャンプレポまとめ↓


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数