結婚式の次の打ち合わせは5月なので


1ヶ月くらいはゆっくりと式へのイメージなど考えるじかんがありそう♪



この間プランナーさんから頂いた宿題があって


プロフィールなどを埋めていくのですが


そのなかに

「生まれた時の体重、身長」

って項目があったんですよ。




えっ??

毎年誕生日の日に生まれた時間に母からメールが来るので


生まれた日にちと時間は知っているけど


体重?

身長??


全く分からない(⌒-⌒; )



母に聞いてみたら

「体重は覚えてるけど、母子手帳見なくちゃ分からない」と。



持ってきてくれました。


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9195.JPG


この色味、、

年代を感じますね♡笑



aKwhOp6h7z.jpg


体重はぴったりの3000g

身長は48cm


だったようです。

たしかヤンクミが3000gで弟が3333gと覚えやすいと言ってたはず。



母子手帳なんて見ることもないので

今回初めて知ったのだけど



母子手帳って生まれた時の記録だけじゃないんですね!


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9193.JPG

2歳のころの自分のことまで書いてありました。


知らなかったぁぁ!!


母が書いてくれている記録をこの歳になってみると、くすぐったさよりも素直に嬉しくなりますね♪



これからはヤンクミが自分の母子手帳を管理するようです。


これまで大切にしてもらっていたように

ヤンクミがこれからは大切にしないと♡



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数