このあいだの山登りレポ☆



さいきんキャンプくらいに山登りが好きになりつつあります。



今回のお山は標高889.3m

白木山の山頂目指してトレッキング!



_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8326.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8281.JPG


入口にお地蔵さん♪


このお山は一合目二合目など箇所箇所にお地蔵さんがいて道案内してくれるようです。



最初はヤンクミの苦手な階段コースからはじまり(⌒-⌒; )



_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8329.JPG


こうやってお地蔵さんを見つけていく!



白木山は比較的登りやすい山で

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8331.JPG


ゴツゴツして傾斜がキツい箇所もあるけど、、

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8288.JPG


今まで登った山よりは歩きやすかったかな?!


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8333.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8291.JPG

歩きにくそうで上を見てもゴールが見えない時

「あーー登れる?!なんか無理そう。。」


なんて思うのに

一歩一歩進むと必ず辿り着く。



エベレストとかみたいなすごい山じゃなくても自分と向き合うのに良い時間なのかもしれない。←詩人のような気持ち。笑



ここは何合目だったか?!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8348.JPG


お地蔵さんを見つけて一休み!



その後またも小石ゴロゴロの山道。。。


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8349.JPG



ようやく9合目

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8359.JPG


下山している人たちと笑顔で挨拶をしたり

山の管理をされているおじさま?が

「あともうちょっとだよ。あの松の木までいったらあと200メートルくらいじゃけぇね!」


なーんて声をかけてくださる。



なんだかほっこり嬉しくなる♡


とスタートから2時間で山頂!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8395.JPG


白木山の頂上は広々していてとっても気持ちが良いー!



_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8387.JPG


白木山山頂標高889.3mクリア!!




念願のランチ☆


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8294.JPG


and


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8374.JPG


コーヒータイム!


雲ひとつない天気で珈琲も格別♡



山頂には「白木山神社」もあり

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8376.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8308.JPG

安全祈願!!



天気はすごくよかったけど

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8381.JPG

残念ながらかすんでる(⌒-⌒; )



お天気がすこぶる良かったら、

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8400.JPG

大山まで見渡せるようですよ!



_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8315.JPG


今日はなかなか見えないね(⌒-⌒; )



っと居心地が良すぎてなんだかんだと1時間くらい山頂でゆっくりして帰りました。



活動距離にして6.9キロ

歩いていたようです!



でも今までの山で一番登りやすくて好きだったー°・(۶்▿்)۶


っとかいいながら

今までで一番の筋肉痛でもあるんですけどね。笑


なにかを達成する!ってやっぱり気持ちが良い♪


どんどんハマりそうです♪


次はどこのお山を目指そうか⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)


以上白木山レポでした。


過去記事  ↓↓




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数