この間の日曜日は動物園!

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7362.JPG


何年ぶりだろう?!

そんなに離れていない場所に動物園があるんです。



この間シンガポールに行ったときに

自分が動物園に行くことが楽しいと思えるって気づいた!(どういうこと?!笑)

子供のころ、

子供会だか小学校の授業でか安佐動物園に何度か行き

毎度、お弁当を園内で食べる!

っていうのが本当に苦手だったんですよ。


当たり前だけど無臭じゃないからねっ

ミスマッチな気がする(⌒-⌒; )


そんな感じで動物を見る楽しみよりも嫌な思い出のほうが強くて

大人になってもそこまで行きたい場所ではなかった(^_^;)


ですが、、

「園内で食べなきゃいいんだ!」
というセレクトが出来る大人になったので、笑

今年2度目の動物園!

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7371.JPG
TJhbVJHR0Q.jpg


地元の動物園はアットホームだけど広くてたくさんの動物がいます。


アットホームといえば

ちょうどお友達も同じときに動物園にいたらしい♡

安佐動物園で有名なのはクロサイのハナちゃん!


_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7419.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7420.JPG

クロサイの世界長寿記録を更新中みたい!


そして、、

ハナちゃんのおかげで沢山のクロサイが生まれているんですよ!

出産数は国内第1位の10頭

そして、なんと世界中にいるハナちゃんの子孫は60頭を超えてるの!

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7422.JPG


今はちょっと離れた場所でストレスがかからないように生活をしているみたい!


_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7425.JPG


右の木の下にいますよ♪

そんなハナちゃんのおかげで可愛いクロサイに会えて❤︎


_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7393.JPG

クロサイの親子( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

お母さんがこちらに気付いて、、

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7395.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7397.JPG


近寄ってきてくれたー( ´ ▽ ` )


なんか本当に目があってここまで来たような気がしました❤︎

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7412.JPG

チーターは大きなネコにしか見えない❤︎

ツキノワグマは

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7437.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7439.JPG


端っこ歩いていて落ちないか心配になったわ(^_^;)

可愛いーって見てたけど

実際山であったらかなり怖いわ(・_・;


_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7454.JPG

ライオンが途中で近付いてきて、、


_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7464.JPG


このガラス越しでめっちゃ吠えてた!




何度かこうやって吠えていたよ

何を話していたのかな?!

っと思いつきで行ったけど閉園ギリギリまで楽しんじゃいました♪

どうでもいいけど(⌒-⌒; )

寒くて途中飲んだコーヒーが口に合わなかったらしいパートナーくん。。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7430.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7432.JPG


なんちゅー顔じゃ。笑



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数