我が家は毎日るんるんです♪



この時期は美味しいチョコレートが食べられる時期だから


チョコレートを眺めては


「いつ食べようかなぁ?!」

そんなこと考えているだけでるんるんになれる♪



この間マツコの知らない世界でやっていたチョコレートの世界



それを見てからパティシエ小山さんのチョコレートが食べたくて食べたくて、、



エールエールに寄ったときにGETしました!


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4932.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4933.JPG

京都育ちの小山さんが日本の代表的な素材でチョコレートを作った作品!


〜日本の"今"を表現し尽くしたショコラ

五味五感で体験するショコラ・ガストロノミー〜


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4931.JPG


シンプルで渋い箱に

開けることからテンションが上がるー⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)


中身を見ると、、


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4934.JPG

1つ1つ日本の素材で作られているーー!!


⚫︎C.C.C.最高位受賞作品
⚫︎I.C.A.ワールド大会受賞作品
⚫︎I.C.A.アメリカ大会受賞作品

などを受賞したチョコレートもたくさん入ってて


1つ1つ説明書を見ながら食べたくなるチョコレートってはじめて!!❤︎


_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4929.JPG

はじめはやっぱり黒大豆醤油

気になっていた抹茶&柚子


醤油は最後に焦がし醤油がふわっとして計算され尽くしてる感じに感動しますね!


(あっなんか評論家みたいなこと言ってる。ズブの素人。。。笑)



そしてコレコレ!!!

_var_mobile_Media_DCIM_124APPLE_IMG_4930.JPG

抹茶&柚子が最高に美味しい!


口のなかに入れておくほどに味がかわるーー

噛んでいくと柚子がどんどん広がってきて



高級和フレンチで一粒お皿に乗って出てくるような


なんと言っていいか分からないけど本当に凄いーーーー!!!!



他にも「忍者」って桜チップの煙をまとわせたスモークショコラも食べたんですが


ほんっとスモーク!


スモークショコラって美味しいのね!

まさに大人なチョコレートだな!



大人でよかったぁ!笑



このボックスに入ってるチョコレートが楽しみでなりません♪


残りは

「金胡麻のプラリネ」「ふきのとう」「バニラ味噌」
「P.C.J」←水分0%
「一休」←大徳寺納豆、日本のキャラメル


っと食べてみないと分からない味が沢山あってワクワク感半端ないです♪



これからバレンタイン本番!!


このチョコレート推しなヤンクミです♡



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数