去年は購入しました


今年はローストビーフを手作りしました♪



_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2877.JPG



ヒルナンデスでやっていたフライパンで15分で作れるローストビーフ★




お正月なんだしーっと


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2842.JPG

地元産の牛モモブロックGET!



_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2847.JPG

パートナーくんもお手伝いしてくれた♡


牛モモをフォークでザクザク穴をあけ

塩コショウをよく揉みフライパンで強火5分



_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2849.JPG


全面焼き色がついたらフライパンから一度出して

同じフライパンにセロリ、人参、玉ねぎを炒めて


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2857.JPG

(我が家は二人ぶんなので半カットずつ)


焼いた野菜の上にお肉を戻して

白ワイン大4、ブイヨン小2分の1、水500mlを入れて蓋をして10分


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2863.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2866.JPG


蓋を開けてお肉を出してアルミホイルに包んで5分寝かせ

その間にソース作り!


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2869.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2872.JPG


野菜とスープをザルでこして

フライパンに戻して水溶き片栗粉とバターを入れたら


あっという間にソースの完成ーー!


_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2874.JPG

なにこれ!!

かなりの早ワザ❤︎



アルミホイルで包んだお肉をカットすると、、



_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2877.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2895.JPG


めちゃめちゃ柔らかくて肉汁たっぷりなローストビーフが完成しましたーー⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)



ヒルナンデスレシピ美味すぎ♡



ソースは優しいお味でお肉と相性ばっちり♡




このレシピを紹介していたのは

「まだ間に合う正月料理」っのようなテーマで紹介していましたの。


今年もローストビーフは買う予定だったけど

この番組を見てからは時短で美味しく作れるのなら!と思って初挑戦❤︎


ほんとに15分だし

フライパン1つしか使わないから洗い物が助かる(o^^o)



あしたの料理はこれでほぼほぼ完了!


はふー

なんだかやっと力が抜けたかんじです。



きょうはもうゆっくりしますね

おやすみなさんっっ(*˘︶˘*).。.:*♡



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数