そろそろお昼ごはんタイム


お昼はお粥が食べたくなるな(^^;;





さて、、




たまに作る海老のはんぺんボールをアレンジして


昨夜はオーブン焼きを作ってみました。





生海老とはんぺんをフープロで練って


鱈に塩をふり大葉を敷いて




練った海老はんぺんを乗せていき




クッキングシートの上に置いて

オリーブオイルを少量かけて





180度のオーブンに25分

その後トースターに入れて焼き色を足して



完成〜°・(۶்▿்)۶



すり身はふわっと弾力のある感じに♪



せっかくなのでソースも懲りたくて


前の日の残り物のひじき煮をフープロへ


オリーブオイルと水を足して



ソースの完成〜!!

(裏ごししています。)  



ひじき煮にしっかり味がついているので

オイルと水少量を足すだけでちゃんとしたソースに!



火もかけなくていいのでかなり便利で楽ちん♪






ソースをお皿に敷いて鱈を飾れば



鱈と海老すり身のオーブン焼き〜ひじきのソース〜




の完成です!


ちょっとお洒落♡

個人的に大満足でした♡



海老とはんぺん色々アレンジできますね♪


あとひじきのソースもかなり便利♪




余り物が美しくなりました(∩_∩)



良ければ参考にしてくださると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:・*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪


たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数