おはようございます♪





きのうはなかなか作らない丼ものを!




親子丼♡



この間【得損】でやっていた親子丼のレシピを真似して作りました。



得損ではお肉を小さめにカットしてスポーツドリンクと鶏ガラ、水に15分漬け込むと言っていたのですが


それでお肉が美味しく柔らかくなるんですって!



ヤンクミはそれに真似て

鶏ガラ、水、塩、砂糖で漬け込みました!



これで本当に柔らかくなった❤︎



溶き卵は白身と黄身を別々にして

白身から流し込み、蓋をして1分くらい、

その後、これまた得損でやっていたオイスターソースを2滴混ぜた黄身を流し込んでちょっとだけ蓋をしたら


トロトロに完成〜!!



文章だけじゃ分かりにくいですかね(^^;;



割り下もうまくできたし美味しかった♡




にゅうめんの味付けもうまくできた!




小鉢は



切り干し大根とツナのカレー煮

他は人参としめじが入っています♪





あとは胡瓜と昆布のお漬物風と

大好きなお豆腐屋さんのお豆腐!





たまには丼ものも良いですね(o^^o)



ご馳走さまでした!





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:・*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪


たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数