あいのり二カ国目はボスニアヘルツェゴビナ



ヤンクミたちがボスニアへ行ったときは

まだ内戦後10年ほどしか経っていない頃。。。




この頃の写真はあまりなく

ただただ目の前に見える景色と

生で聞いた現実に戸惑ってばかりいました。



三民族の争い。



ヤンクミたちがあいのりで行かせてもらったとき、


コーディネーターさん、ドライバーさんは別々の民族の方でした。



争いや苛立ちを続けることを選ばずに進んでいるからこそ


民族が違ってもまたこうやって顔を合わせ共に生活をしている


その力強さに何度も心を打たれました!








実はボスニア、、


写真で見て分かるように冬に行ったので

もの凄く寒く雪が積もる時期でした。



ですが、、


ヤンクミたちメンバー貧乏



あいのりって本当に貧乏なんですよ(^^;;

やらせないない!なーーーい!



あったらこんなことなってなーーーい!!笑



あいのりという番組がまだ放送されていた頃、、


いやいやっ

放送終わっても「やらせ」という言葉をメンバーたちは耳にタコなほど聞かれたことでしょう!?



ボスニアのこの極寒で、、


ヤンクミたちメンバーは貧乏すぎて

お湯が出ないホテルに泊まっていました。



1日に出るお湯の量が決まっていたらしく

ヤンクミたちがホテルに到着するころにはお湯が出ず、、(夜遅くだから?!)




極寒のなか、

それも隙間風びゅーびゅーな安っいホテルで


キンキンに冷えた水を浴びて体を洗うという。。



その後薄っぺらい布団一枚だから

低温火傷なんて気にせずカイロが必須だったものね(^^;;



本当に寒いおもいをしました




でもあいのりで教えてもらったことは



どうしてもその国に行きたくて

でもお金が無くて、でも行きたくての時に


どうやったら節約できて

色んな場所に行けるか!?っていう発想!笑


貧乏旅行をしろ!と言われたら

渡されたお金でなんとかまかなえそうな自信はあいのりのおかげで身についていそうです♪



しかし

極寒のなかキンキンに冷えた水はもう浴びたくないかな(^^;;


ランチにフリスクだけとか

小さなパン2つを7人で分けたくないかな(^^;;



(このことは違う国のことで更新するときに分かります。笑)



この国の最後に平井堅さんを♡





いっしょに旅をしていたタチ!


この写真だけじゃないけど


平井堅さんに似てる♡笑




また時間があるときに残りの三カ国更新するので暇つぶしにどうぞ♪



一カ国目→クロアチア


三カ国目→ポーランド

四カ国目→スウェーデン

五カ国目→ノルウェー

さーて

パートナーくんそろそろご帰宅なので

お出かけの準備しまーーす( ´ ▽ ` )ノ



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:・*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪


たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数