ソフトクリームを食べてから



岩国城へGO!!






岩国城に向かうまでの公園がとても綺麗❤︎



ロープウェイに乗る前にロープウェイ入口の前にあるシロヘビの館に行きました



何度か入ったことあるけど


リニューアルした??

とっても綺麗な建物になっていました!




館内にはシアタールームがあったり


白蛇の豆知識やFREEゲームがあったりと

ファミリー向けで分かりやすい!



本物の白蛇もいらっしゃり、、





さいごの写真は赤ちゃん白蛇♡



縁起が良いとされている白蛇を生で見れるのはなかなか嬉しい♡



シロヘビの館から出てロープウェイに乗り




岩国城へ!!



ロープウェイ降りてからお城まですこーしお散歩!






途中大釣井という大きな井戸があったり




下まで見えないくらいかなり大きい!!!




この看板がある階段を登っていくと






じゃじゃーーん!!





岩国城!!


城内には展示物があったりして最上階に行くまでも楽しめる♪



そして岩国城から見える景色はほんっと大パノラマ!




天気がよかったらもっと綺麗なんだろうな〜(o^^o)


でもよく見て!

この写真に立派な錦帯橋も綺麗に写ってるの♪



岩国城からしか見られない景色






ロープウェイは15分に一本あるから

かなり便利で

待合室がとにかく涼しくて気持ちよかった♪




待ち時間の間にハースくん?ちゃん?って岩国のマスコットキャラクター??

を係りの方から

「この子といっしょに写真撮ってあげてくれませんか?!❤︎」


っと言ってもらえて、、



ハースくん(ちゃん)と私たち❤︎


岩国レンコンってあるんだけど、

普通のレンコンより一つ穴が多いのが特徴なの!


ハースくん(ちゃん)はレンコンのマスコットだって♡




ロープウェイで楽々下山( ´ ▽ ` )ノ



写真が多いので(選べない!笑)

また更新しまーーす



つづく❤︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. 
.。.:・*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪


たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数