他県からも人気な広島の観光スポット

尾道!!




しまなみサイクリングも人気なスポットですよね。


広島人ですがなかなか機会も見つからず

今までやったことなかったので初チャレンジ!




パートナーくんは自転車持参して






ヤンクミはしまなみレンタルバイク屋さんでレンタル!!




自分で好きな自転車を選びます。





今回の目的地は二つ!


まずは一つ目を行くために


向島まで船に乗りました!




向島まで船で5分もかからなかったような。。




レトロな雰囲気〜




っと早速サイクリング開始!!



心の声

あ〜なんだか不安だな〜着いていけるかなぁ〜?!






なーんて思いながらもスタート!!






小さな島をサイクリングするので海沿いの綺麗な景色を見ながら

気持ちの良い走り♪



この無人島は鳥たちの天国か?!♡



歩きながらよりも確実に早い展開で色んな物が目の前を通過するのでおもしろい!





途中しまなみ海道を眺める休憩スポットがあったり



曇り空だけど

その分暑くなくて気持ちよく走ることができた♪






さっきまで遠くに見えてた橋がこーんな近くに♪



ちなみに先ほどから写真にも写り込んでいる


この青いラインの所を走るとしまなみサイクリングの最終地点の今治に到着するんだって!




迷子にならないようにこのレーンに沿ってサイクリング♪



と予定をしていたのだが


しまなみサイクリングで行きたかった一つ目のポイントは山の奥ということが分かり


iPhoneのナビでルート変更!



自転車で坂道をこぐということは至難の技ですね(^^;;


途中挫折して、笑

おとなしく押していきましたよ。笑



(結構な山の上。。 )





っと一つ目のポイントに到着!!





続きをこのまま書きたいところだけど

どうしても一つのblogで2ページ目になるというのが苦手なので(なんでだろ?一緒なのに。。笑)



次に書きまーす!


あのチョコレート屋さん凄かったよ♪

すぐ次に書きますね♪




 

ここから友達追加できまーす♪♪♪

友だち追加数