体バキバキっっ




ゆっくりお湯に浸かってほぐしてみたり


掃除やら体を動かして少し楽になったり、、



でもまぁ

普段運動が足りていないんだなーと

痛感しましたね。


ほんっとーー。。。





でもでも

アクティブ大好きは変わらず❤︎





昨日登った山は広島県内で三番目に高いと言われている十方山



標高1319m


の山です。。

これが高いのか高くないのか分からないけども

広島県内では三番目に高い山!






この「クマ注意」

の看板ほんっと怖いけど

それぐらい気をつけてねってことですよね。。


次は鈴付けていくわ!





準備運動していざ開始!




これ入り口ですか?!


ってような入口にちょっとビックリ!!


そしたら





どんな傾斜よー(^^;;

ってぐらい急斜面からスタート




登りはじめから心の声は


(やーめたって言いたい。。。)




そんな始まり方!




途中綺麗な景色を写真に収める余裕も出来てきて、、







自然のものは触らない


触らずに眺めているだけでちょっと心が豊かになる。




っと思ったらまた傾斜角度どんだけよーーーーー?!


って突っ込みたくなる道を歩く




この繰り返し。。笑







途中からステッキ使って歩いたり



またがないと無理でしょ?って場所がいくつかあったり、、




よーうやく





5合目



試練が多い道が続いたわ。。


5合目過ぎたらなだらかな道っと本に書いてあったような〜




とんだ勘違い。。


改めて本見たけどどこにもそんなゆるやかな道なーい


写真見て勝手に解釈!


とんだ勘違いによりどっと疲れる。。←自分が悪い。笑



山登りの好きな所って

会う人会う人が笑顔で挨拶しあっている所


帰りの登山客の方が

「がんばれよーあと半分じゃけんねー」




あと半分か。。(^^;;

分かると構えられる❤︎





そんな調子でがんばって進んでいくと、、




あっっ、


道が道になってきたーーーー!!!


↑この言葉で分からないかもしれないが正直道には見えない道もあり、、笑






この道を進んでいくと

(かれこれ3時間以上歩いたよね?)







ぱっかーーん


景色とっても良い〜♡


ゴール見えた〜♡






振り絞って山頂までがんばり






無事達成!!!





この本の景色といっしょなことに感動すらする。笑←いやホント❤︎






ちょっと長くなりすぎたので

次に書きます(^^;;