この度萩に行ったことだし




萩の城下町をお散歩しながら

萩焼きを見に行きました!







萩にあるギャラリーへお邪魔しました。








こちらは萩焼きではないのですが


佐藤典克さんの作品で


賞などをとった若手陶芸家の1人と言われている方の作品☆



萩の美術館との連動企画でギャラリーにも小品展を開催していたようで



たまたま佐藤典克さんもギャラリーにいらっしゃいました♪






アートな焼き物で魅力的で

ギャラリーには他の方の作品も沢山あったのですが



佐藤さんの作品しか目に入ってこない。。。



すごくタイプ♡


だからでしょうね!佐藤さんの作品しか目に入らないということは。。。




萩焼きを買いにきた!ということもあり

お値段も決して安いものではないので




一度ギャラリーを出て


萩焼きのお店も色々と回ったのですが





物は出会い〜



もう一度ギャラリーに戻り


魅了された作品を作られた佐藤さんのお話を聞いていると

品物がなお光るといいますか



素敵なものにかわりはない!



っと1つ作品を我が家に連れて帰ることにしました!!




ハッピーバタフライ


という題名の作品です!


もう本当に素敵で♡





今までは料理に合わせてお皿をその日その日選んでいたけど



お皿を決めて料理を考えるというのも

また楽しそうだなと♪




昨夜もお皿を決めて料理に挑んだのであります(o^^o)






そしてそして


萩焼きも素敵な出会いがありました♪





萩焼きの中では手頃なお値段で購入できました!



ずっとお箸置きも欲しかったり


なによりこの可愛くて渋くてというのが

萩焼きの色味の良さな気がします♪



我が家へようこそ♡





大事にしたいと思います♡








ここから友達追加できまーす♪♪♪

友だち追加数