昨夜は楽しみにしていた大人女子会の日‥




お洒落な空間で素敵なお料理を楽しめた‥そんなグルメスポットがあった場所は

初めて訪れた基町ショッピングセンター内にありまして。



渋い‥めちゃくちゃ渋い場所です!!




普段がどうか分かりませんが比較的(いや、かなり‥)シャッター街のなかにお洒落なお店がぽつんと。



これぞ隠れた名店!!





じ味一歩さん




泡まで美味しいビールでまずは乾杯!


お料理は基本コースしかない(たまに単品営業あり)

一歩さん!


お料理がほんっと、、ほんと手の込んだお料理で



タコと山菜(文旦?柑橘系の果肉がたまりません)




アスパラガスとキノコ、だし巻き卵が入った椀物
(名前忘れましたがお洒落な木の子。笑)




カツオと山葵菜‥


どれも味わったことがない旨みがミックスされていて

単体で食べる、少しミックスして食べる‥味が変わって面白い!そして最高に美味しい!!!


店主さん自ら、一皿ずつ丁寧に説明してくれるので

食べる前から五感が刺激されてそこもまた気持ちの

良い時間なのです‥




が、


手の込んだお料理過ぎて一皿ずつメモ書きしていなかったことに後悔しているくらい私の表現力では料理説明が出来ていないことが残念で‥(⌒-⌒; )



おすすめのナチュールワインも一つずつ特徴とこだわりを教えてくださり、





スペイン産のナチュールワインで後半戦🥂




穴子とウド(そば粉揚げ)

このマッシュソースがたまらなく美味でした!
(すみません、先程白状した通り、手が込み過ぎてて覚えていませんが(笑)珍しい物が沢山入ってて一言で言い表せない!そして語彙力なし笑い泣き)




自家製ハムと人参のピュレ

そして〆飯は太刀魚の炊き込みご飯!





スタッフさんが丁寧に混ぜ合わせ盛り付けてくださり





自家製味噌のお味噌汁と炊き込みご飯
(配膳が逆なの、お許しくださいお願い)


淡々と説明書きを添えて書いてみましたが


その言葉の100億倍くらい一皿ずつ手が込んでいて

どれもこれも「初めて食べた感動」みたいなものがあり、グルメなお2人と行ってきましたがみんなで胃袋掴まれまくり❤️


一歩さん、スタッフの方の柔らかな雰囲気も

お店の雰囲気も素敵で、、





DJ一歩さんセレクトの心地よい音楽が軽やかに流れている感じもたまらなく好きでした!


〆の発酵スイーツ



そしてコーヒーまでこだわりが凄くて


コーヒー豆は呉にある「仙人珈琲」のものなのだそう!



(一歩さんのお父様が経営されてるそうです)

はあ、これだけブログをやっていても語彙力は上がらないものらしく(^◇^;)

こだわりの料理の数々をどうやってもうまく表現出来ませんが、、、

何を食べても初めてに出会える!
何を食べても最高に美味しい!!

これが私の限界です。笑

けど、ほんと美味しかったです!!


今回、長年お世話になっているネイルスティークの

しまさんと、美容鍼灸院のたまいさん(先生)と3人で念願叶った食事会だったのですが、、、



手土産にと、フェイラーのハンカチをプレゼントしてくださったり♡

美意識も知識も高いお2人!

お2人からいつもいつも学ぶことばかりで!!



素敵な大人女子のお仲間に入れていただけて幸せな

時間でした。デレデレデレデレデレデレ





ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加