はろん。。




今週も弾丸に行動するぞーー!!



っなんだけど、


その前に色々レポBlogが待っておりました!!!







そうそう、、



土曜のイベントレポから行くねぇ!!




今回のイベントは・・・





ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba-1342814347499.jpg

ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


Each feelings HIROSHIMA

~平和の為に出来ること~




広島は原爆が落ちた場所です!


毎年全国から、そして世界各国から平和への願いを込めて千羽鶴が送られてくる場所。



そんな広島で平和とは何か?ということをみんなで考え伝えていくというイベント





それにヤンクミは参加させてもらえました!




ヤンクミはありがたいことにあいのりという番組でたくさんの出来事を目にする機会があった。



ボスニアやポーランドでの話。。





そこで感じた現実や気持ちを伝えれる場所をいただけたこと、本当に感謝しています!




まず、、



来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!!


もっともっと伝えたいことがあったよーー!




時間足りないよーーー泣






っと、そのレポ写!!




来てくれた皆さんも見れないリハの模様。。笑




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


今回東京会場の玉城ちはるさんとスカイプで繋げてお話をする機会があって、


その打ち合わせなどなど。。。






19時開演!!!



まずはMaMe Deluxさんのlive★




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


Free Face のボーカルレッスンの先生だけあって、


めちゃめちゃ心地よい歌声~



正直ビビりました♪


CD買っちゃったドキドキ





そしてとうとうヤンクミの番。。



心臓ばくばくっドンッ





ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


Free Face のTOM&けんちゃんがガッツリサポートしてくれながらだったので


緊張もどっかに吹っ飛びましていつの間にかガンガンしゃべってたヤンクミ。。




目の前で見てくださってた方々の目を見ながら


問いかけてみたことに対して「うんうん。」っとうなずいてくれたのが何よりチカラになって





ボスニアでの内戦の話。。



ヤンクミたちは内戦終わって10年後という普通なかなか入れない国で

現実にあった生の声や目のあたりにしたものがたくさんあったの。




昔Blogでも書いたことあったかな?!




あいのりボスニアでの話Byヤンクミ日記







ポーランドのアウシュビッツ収容所で見て感じたものや


日本のTVや教科書に載っていないシベリア孤児のお話。




なぜポーランドは親日国になってくれたのか?



その理由をヤンたちあいのりメンバーは最後のシベリア孤児リロさんから

直接お話しを聞かせてもらって心を感じれました!





そのことなど、


普段のイベントではなかなか伝えるきっかけがなかった私は


今回本当にうれしかったです!!




本当あんなに温かく聞いてくださるからもっと話たかったの。。



15分て短いわえへへ…笑っ







そして歌えること、歌で伝えれることが平和と感じているFree Face の熱いlive★





ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


MIXボイス半端ない!!!



相変わらず胸に響く歌声!!


2人いて1つの声が生まれる感がとっても好きよっドキドキ






最後にみんなで歌のセッション!!




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba




とってもとっても素敵なイベントだった!




皆それぞれ平和とは?っと聞かれ


同じ言葉をはくことはあまりなかった。



それでいいんだよね!!



みんなが平和とは?って考える時間がとっても大事で、


その気持ちが繋がってPEACEな未来が待ってんだよ!






そんな素敵なイベントに来てくれていたPEACEな人たち!



ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba

ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba



笑顔になって帰ってもらえる場所だったなら


ヤンクミは出演できてHappyですおっぱっぴー!






ほんで声かけられてビックリしたのよ。。




TEEのlive行ったひとは知ってるんじゃない??




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


Gaz




TEEのliveにはかかせない人なんだよー!


ボイパセッションしたりTEEとパフォーマンスの形で一緒に登場したりと

全てのliveに同行してるGaz




ちなみこのポーズTEEのポーズねにこオーッ!







そして今回のイベントでご一緒させてくださった方たち。。




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba



ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


あらっ、ブレてんじゃんあせる





あとは変顔しか・・・





ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ないんですけど・・・笑っ



ぶひっドキドキ






今回のイベントにはまだまだあって、


千羽鶴ってね、毎年ものすごい数の千羽鶴が世界各国から届いているのよ。


その千羽鶴も寿命があって、処分しなくちゃいけない時がくるの。


焼却するのにとってもお金がかかるんだけど、そんなお金を使うよりも再生して何か人が役に立てるものにチェンジすることが大切じゃない??




今回のイベントで皆さんに「あなたにとっての平和とは?」という題で紙に書いてもらった。



その紙は千羽鶴の再生紙なんだぁ!!!






ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba




最後にヤンクミにとっての平和とは??!



考えてこの再生紙に言葉を埋めました!





ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba




誰かを愛せること


してもらえること


そんな時間を幸せと思えるから


幸せは自然と平和につながっていくと思う!!







素敵なイベントに参加させてもらって


話に耳をかたむけてくれたひとがいてくれて嬉しかったぁ!!




ありがとうハート