どーも。。





地元広島をこよなく愛しているだろうヤンクミです♪




だって、


よく言われるの。。



「広島の観光地にこんだけ行く人いないよねぇ!」


「何回行っても飽きないわけ?!」


などなど。。。





とんでもない!


いつ行っても癒されて楽しめて最高なのが観光地ですん♪



ドキドキIlove宮島


ドキドキIlove福山(仙酔島)


ドキドキIlove尾道


ドキドキIlove錦帯橋(←あっ、山口ですが。笑)




ってことで、、


こないだの土曜日は初詣ぶりの宮島へGO!!




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba



ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


宮島といえば鹿さん♪



一度宮島でキャンプしたことがあるひとは

ヤンクミが鹿キライになるの分かってくれるかしら??あせる



見るだけならいいけど、、、


近寄られると本気で怖い泣





ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


厳島神社はなんといっても神秘的で


とってもパワーを感じれる場所




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba



とてつもなく寒く、、(たまに凄い雪と海風にビビったわ苦笑)


そんな日だっただけに超穴場な宮島!




厳島神社のなかで神前婚もされていて、


とってもとっても感動的でしたドキドキ





一緒に行ったぬーまとぱしゃりカメラ



ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba



観光地ってみんなが親切で好きっ!!


「撮りましょうか?あっ、こちらもついでに写真撮ってくれませんか?」



知らないひとが声を掛け合って優しさ貢献するの。


なんかいいよね音譜





昼からビール飲み、、


途中大迷子になりながら・・・(また書くわぁ。笑)



大人になって初めて行ったよーーー!





波宮島水族館波




リニューアルオープンした去年。。


ずっと気になってたけど、正直しょぼいんじゃないかと思い行かず・・・




だけど、


せっかくじゃけぇ行ってみようか~っと今回のほほん参戦!!





ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba

ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


正直めちゃめちゃテンション上がったぁアップ



もうね、すっごく綺麗で夢中になりました!!!





ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba



ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


(スナメリが気持ちよさそうに泳いでるなか、掃除してる飼育係のひとがすごく気になった汗)




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


アシカショーも大人になって見ると


ちょいちょい感動させられますドキドキ




なんて頑張り屋で頭の良い子たちなんだろーっと

ほっこりするわよ( ´艸`)




そして広島らしい水族館だなっと思わされたのが・・・




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


このイカダなんだか分かる??




これね、牡蠣イカダなんじゃぁ!!


覗けれるツボがいくつかあってね、、




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


中を覗いてみると・・・




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


牡蠣がロープにしっかりくっついてる!!!



お魚さん凄いなって思ったのが海のなかでもそうだけど、

よく牡蠣の殻に当たらないな!って。


するりとよけながら泳ぎよんよね!



人間じゃ難しい話だわ!



(昔よく牡蠣の殻で足切ってたかなぁ~汗)




別の場所からもじっくり牡蠣がどうやってなってるか観察できるんだよ!




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


普通牡蠣がどうやってできるかとか


なかなか見る機会もないだろうし、広島らしくてオススメだよん♪





ナメてたもんだから感動が半端なかった!!


ぬーまと二人でテンションアップしまくりでしたわんハート





夕方までのんびり宮島を堪能して


美味しい冬の牡蠣を思う存分食して・・loveHEART





ほんま観光地Love!!



そのあと映画観に行ったり『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』


ワイン飲みに行ったり、、



一日をフルに満喫できて心から感謝♪



ぬーまありがとうchuchu




良い一日でしたぁ~≧(´▽`)≦