こんばんわん。。






前からジムのことについてメッセージなど頂いてたので


少しですがBlogに書きますね!!





基本的にジムでは





有酸素運動15分


筋トレ1時間


有酸素運動30分


サウナ(&入浴)1時間





くらいやってるよーー!!




他ストレッチや教室など。。。






BB店長から筋トレのアドバイスをいただいて、、



『今日はここの箇所を鍛えるぞー!』


っと、一回ずつ分けて筋トレしてます。




例えば、


こないだの水曜は足メインで筋トレをしたので


づぎは体幹部を鍛える!っとか。。




筋肉にうったえかけながらやってます(笑)ドキドキ





筋肉痛になったときに、


『やってよかったぁ♪』って思う( ´艸`)





そしてプロテイン。。。




ヤンクミオフィシャルブログ「ヤンクミからのメッセージ」Powered by Ameba


ボディデザイン ナチュラル・ホエイプロテイン





こちらを飲んでいます!!!




チョコレート味でとっても飲みやすい!!


ジム後にすぐ飲んでるよぉ!!!





元々プロテインって何のために飲むのか?って思ってたんだけど、


体作りにとっても大事なことが分かりました。





まず、そうなんじゃーっと雑学学んじゃったのが、、


プロテインって英語で、日本語訳では「タンパク質」ってことなんだってー!





ふ~んっっそうなんじゃぁ(* ̄Oノ ̄*)!






プロテインはタンパク質をパウダー状にしたもので



お肉や魚からしっかりタンパク質を摂るとすると脂肪とか

余計なものまでとることになってしまうけど、



このプロテインパウダーなどで摂取すると余計なものをとらずに


良質なタンパク質を摂ことが出来るの。





また、食事によるダイエット期間中においても、良質なたんぱく質を十分に補給することにより、

筋肉の減少を防ぎ、リバウンドの予防にも貢献してくれるんだって!!





じゃけぇヤンクミはジム後のゴールデンタイム(筋肉が一番発達しやすいのは、トレーニングによって筋肉が破壊され、それを回復しようとする、トレーニング直後の「ゴールデンタイム」と呼ばれる時間)


に絶対飲んでる!




あるのとないのでは全然違うのだろうと思っておりまする。。ドキドキ



それに今まで飲んだプロテインのなかで、

これが抜群に美味しいっ!!!





筋肉つけて代謝アップはダイエットに欠かせないのよぉ!!




残り1か月半ちょいっ、、


BB店長に色々教えていただきながらぎゃんばりますオーッ!





あっ、、


http://bodybox.net/protein/bdn-nprotein.html


ヤンクミ飲んでるのはココで見れるよーー!





んじゃ今日は動画見ながらちょいとヨガタイム~



ばーーいm(u_u)mハートハート