前回のつづきでして・・




ヤンクミ初めての・・・ドキドキドキドキドキドキ








ヤンクミからのメッセージ


人力車で移動~あげあげ




今年の3月に来た『えびす屋』さんという人力車の方々!



元は京都だけだったらしいんだけど3月から宮島にも


えびす屋さんの人力車がいっぱい走ってくれるらしいよー♪





広島人じゃけ知っとるけ!っばりで思っていたけど、


乗る前にパンフで説明されたときに知らない場所がっ∑(゚Д゚)




ガーーン。。。


知らんかったぁ。。



ってことで初の人力車ω




ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


紅葉谷公園




綺麗な川と赤い橋のコラボがなんとも癒し系~くまheart*




それからヤンたち担当の麻世り~なの話が最高におもろくて♪


ずーーーっと笑顔!



そして初の人力車超面白かったぁ♪




ヤンクミからのメッセージ


最後は大願寺まで送って頂きましたぁ!



麻世り~なに美味しいもみじまんじゅうを教えてもらって

大願寺近くの・・・


ヤンクミからのメッセージ



岩村もみじ屋さんへ。




普通もみじまんじゅうって色んな味があるんだけど、


ここは、つぶあんかこしあんの2種類!



そして隠れた場所でひっそりとな超穴場!!






ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


あっさりしてて本当美味しいあんこでしたぁ♪


さすが麻世り~な!




美味しいもみじまんじゅう屋さん発見できたことが


本当に嬉しかったです(^∇^)




そして大願寺へ!!




ヤンクミからのメッセージ


ここも麻世さんから聞いて初めて意味を知ったんだけど、



上の写真の右に写ってる松分かりますか??





ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


この松ノ木一本が9つに分かれてるの!!



聞くと、この場所はパワーが凄いところらしく


そのパワーの力で松一本の木が9つに分かれたらしい。。



江原さんがここに来たときもここの場所のパワーは凄い!

っと言ってたらしいよ!!




そんな凄い場所と知らずに毎年行ってたし・・・(-。-;)






もっと学をつけるために・・・


ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


頭にめっちゃ仰ぎましたおっぱっぴー!


年々色んなことをもっと知りたくなるし調べたくなるね!





大願寺の横には・・・




ヤンクミからのメッセージ


厳島神社



昨日は引き潮で歩いて鳥居までいけたよー!




ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ



相変わらず貫禄ある鳥居じゃわ!!


何度見ても好きなのは何ででしょうかぁ~ハート






ふふっ( ̄▽+ ̄*)



帰り道久しぶりにこんなものを発見!!



ヤンクミからのメッセージ


子供のころおばぁちゃんが買ってくれたの思い出したぁ♪


写真撮っても綺麗に回ってるのが撮れなくて残念。。。汗





やっぱり宮島はパワーと癒しの最強コラボなスポットです!!!


あっという間な時間でしたぁ!!




たまたま友達に逢ってビックリしたし!


広島県民も宮島大好きじゃもんねーードキドキドキドキドキドキ





帰りは夜ご飯GETしに


こないだも紹介したうえののあなごめし




ヤンクミからのメッセージ


個人的にお弁当が美味しいので持ち帰り注文しようと思ったら・・




ヤンクミからのメッセージ


本日は終了しました




。。。。。。



ぬーーーーーん泣き3(涙)




いやいやっ。。



一応お姉さんに聞いてみよう!


っと声をかけてみると、



『ちょっと待ってくださいね~』。。。



ヤンクミからのメッセージ


GETっドキドキ



ラストのお持ち帰りがあったようで♪



ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


相変わらず美味しいあなごめしをGETできちゃいましたぁ!!!


GW中は買えないかも!っと諦めていたんですがね。




良かったぁ泣ラブラブ



っと、長々となってしまったけど、


昨日の小旅行は大成功でしたぁ♪





宮島出ても、久々にあゆとガチで語り合い、、


どんなときも悔いなく真剣に向き合っていきたいねーって。




間違いない!!




GWラストもかなり意味のある時間を過ごせましたとさ!


ありがとう


(*^ー^)ノ