おはよーーー!





まだまだ続いております。笑


仙酔島から出てのお話なんだけど・・





ずっと行きたかった鞆の浦美術館へ!!



(美術館は仙酔島行きの船入り口の前らへんにあるよー!)






この場所に行きたかった理由はね・・・




元々特別室で使われてた901の部屋。


あまりにも絶景で社長さんが「もっと多くのひとにこの美しい景色を見てもらいたい」っと

開放して鞆の浦タワーになったらしい。


そしてこの場所を調べれば調べるほど、


鞆の浦タワーの不思議、仙酔島のうわさが広まっていき、


そんな噂のなかでも、一番多くある意見は


『ここで願い事をすると願いが叶う』


天と地のエネルギースポットより仙酔島に向かい願い事をすると叶うといわれている。






ステキな写真&言葉がたくさん詰まった階段をゆっくり歩いていって・・


(またゆっくり載せるけ、見てねっはーと)




一番上に行くと・・・




ヤンクミからのメッセージ


願い事を叶えるために出来ることが壁に書いてある。




まず琴の音色を感じて、、




ヤンクミからのメッセージ


綺麗な音を感じながら~



続いて、



渡された紙に書いてある言葉を仙酔島を見ながら読んでいく。



ヤンクミからのメッセージ


(これには意味がちゃんとあるんだよ!)




それから願いごとを書いて・・・



風船に息を吹き込み、全部ふくらませずに、




ヤンクミからのメッセージ


ヘリウムガスIN★



『願いよ。天まで届け!』


本当そうですわ!!




風船に願い事を書いた紙をくくりつけて・・・




ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ



この穴から飛ばす。



手を離したらさっき仙酔島を見てた場所まで走っていって・・




ヤンクミからのメッセージ



どこまで風船が飛んでいくか見届けるんだけど、



この写真にも若干うつっとるんよ。


ヤンには見えるのさっラブラブ




幸せ空気のままここでしか食せないデザートを!




ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


玉手箱キラキラキラキラ




一番上は・・・



ヤンクミからのメッセージ


ナイショだそうです(笑)



なのでヤンもナイショにしときます!!




二段目三段目は、、




ヤンクミからのメッセージ


梅干が入ったカメと、美味しいわらび餅




デザートとお願いごとが出来て500円だよーー!





この場所はね、


なぜか願い事が叶うといわれてる場所。



そして心を空っぽにして、フラットにも戻れるしリセットも出来る。



自分の人生に沢山のプラスになることが詰まってる場所だったよ!




新年早々心が穏やかになれましたぁぁ!



ありがとうドキドキ





帰りに美術館内にあるカラー診断を無料でしてくれて・・・




ヤンクミからのメッセージ



ヤンは黄色だそうです!!




ヤンクミからのメッセージ


なんか分かる気がする。。笑っ




っと、500円で色んなことを感じれた。





自分の中にある綺麗なもの。


自分の中にある汚い気持ち。



何にも考えずには入られない場所でした!!




本当心がぽかぽかになって


今から変わろう!って思ったり、


この気持ちを大事にしたい!って思ったり、



温かい気持ちをいっぱいいっぱい吸収できて良かったよハート




行きと帰りの階段にあるステキな言葉&写真たちは

またゆっくり載せるね!!


きっと読み返したくなる言葉ばっかりじゃけぇ!!





本当ありがとうっドキドキ





さぁ今日はえりりんデートだよーー!!


って行けるかなっ?



んじゃまたねぇ!