日の出の時間まで今年のために色々考えた。。




これからやりたいこと!


今年じゃないと出来ないと感じたこと!





そんな気持ちを持ちながら日の出の時間。。




仙酔島で一番綺麗に見える場所までハイキング★




ヤンクミからのメッセージ



ヤンクミからのメッセージ



ヤンクミからのメッセージ


まだこんなに暗かった。。


竹の中の明かりが行く場所を照らしてくれてる。。



なんだか神秘的キラキラキラキラ




30~40分歩いて仙酔島のてっぺんまで登ったよ。



当日雲が多すぎてね、


なかなか初日の出を見るのに時間がかかったのだけど・・





ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


綺麗な日の出が見れましたぁ!!


海風がとっても冷たくて凍えるとはこのことだ!っと思ったけど、、



初日の出を見れた途端、


寒いっとかってよりも、心がぽっと温かくなるような~


そんな感じでしたハート





ヤンクミからのメッセージ


下山しながら見えた風景。


瀬戸内海の海は波が荒くないんだけどね、、


この日は風が強かったよ!




そして竜馬の『いろは丸』が沈没した宇治島は・・・



ヤンクミからのメッセージ


こんなに近くに見れましたよ!!



今でも沈没したままになっているらしい。





下山して温泉。


展望台のお風呂で海を見ながらっていうのが本当幸せですわん♪



そして朝食もついてまして・・・




ヤンクミからのメッセージ


ここまでついて7000円と毎年Happyスタートでいさせてくれる仙酔島キャンプ場。




そして毎年ここに来ると必ず食べる塩ソフトクリームソフトクリム




ヤンクミからのメッセージ

これが本当に美味しいっドキドキ



ここで作った塩で作ってるの!


一番は夏に食べるのがオススメなんじゃけどね(笑)





島を出る最後・・




ヤンクミからのメッセージ



この島のスタッフさんの背中には



『感謝』っと一言書いてあった。





ぽかぽかと温かい心で接してくれるここの島の方々。



『おかえりなさい』

『ありがとうございます』

『いってらっしゃい』



そんな言葉と心が沢山詰まった島。



毎回仙酔島のBlogで書いてある言葉だが・・・





~どうか腕時計を外し携帯電話OFFにして、渡ってみてください。


小さな無人島は何の為に生まれてきたのか


気づかせてくれるかも・・・~



by仙酔島



そんな島だからこそ、


毎年意味がある時に行きたくなるんだよね。。




ありがとうドキドキ



良いスタートがきれそうです!!




つづく・・・