先に言っておきます。。


真剣に書かせてください!!!!!







死んだらいけん!



簡単に死んだらいけん!!!





皆さんは『男たちの大和』という映画を知っていますか?



片道燃料だけの大和


『死二方用意』といわれた戦士たち



残された家族たちの言葉は、ただただ

『死んだらいけん!!』っと泣きながら叫んだ。




そんな過去があるんです!




これは広島だけの話ではなく


日本の話だけではなく


全世界の話なんです!



終戦記念日から65年。



しかし未だどこかの国で戦争という国同士の戦いがある。



せんでいいのに!


般若の歌のように・・・


『どっかの国のお偉いさんとどッかの国のお偉いさんがサシでけりつければ良い話。』


それもまた間違えているのか?




笑顔が奪われる世界を誰が喜ぶ??

笑顔を勝ち取るためなんて言わせないよ!!




今の世の中戦争だけじゃない。


親が子を

子が親を・・・



簡単に人が死んでく。

残酷にも程がある。



死ぬことは本当に簡単。

あっけないものさ!!



死ぬ勇気があるなら生きる勇気だってある。

死なせることが出来るなら生かせることだって出来る。



もう一度考えてほしい!

明日の光をみんなで見ようよ!


みんながHappyな笑顔のために・・・







男たちの大和をもう一度見て、

生きるチカラを感じて欲しいです!!


大事なことじゃけぇ!!

過去を無駄にしないで!!!





読んでくれてありがとう!!