せっかく岡山の倉敷に来たんだし、、




美観地区でのんびりしましょ!!ってことで



美観地区へわーーっぷロケット






ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ



前回来たときはカルボたちと夜の美観地区を堪能。。



前回とは違ってお昼のここは色んなお店が開いていて


どこか懐かしくて落ち着く場所。。





ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


コレ乗りたかったなぁ~!!


美観地区の説明を聞きながらのんびり川を渡っていくみたい。。




ゆっくりとした時間がナイスな癒しじゃね!!




そしてぶらりと入ったトルコなお店。。





ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


遊牧民が使うじゅうたんなどはすべて手織りだそうで・・・


その国のことなど聞けてなんだかあいのりしてるみたいだったよーー!!





そこの奥さんお腹すごく張ってて、


話聞いてみたら


『あと1週間で産まれるんですよーlo


って!!




旦那さまとは旅行で行ったトルコで出会ったらしく、


今は旦那さまと二人でこのお店を開いたみたい!!




お話聞いてて本当あったかいなぁ~って!!


そして凄く素敵な話も聞けて幸せ分けてもらいました。。



そんな素敵な場所だし、このお店&奥様たちに出会えた記念に


トルコ石で出来たヘソピを購入してlo




なんだかご利益ありそうドキドキ




そしたら奥さんから幸せ返し!!


『お時間あったらチャイでも飲んで行きませんか??』



っと。。



ありがとうございます!!




ヤンクミからのメッセージ


旦那さまがいれてくれたチャイ。。



ヤンクミからのメッセージ


チャイグラスも可愛いし、


今まで飲んだチャイの中で一番美味しいチャイでした!!




本当またこのお店には行きたいなぁ!!


温かい時間をありがとうはーと





それから王道ですが、


ずっと行きたかった平翠軒へ!!



ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ



ここは全国の色んな美味しいもの&珍しい食材がいっぱい置いてあるお店で有名なの。。




ヤンクミからのメッセージ


ここの亭主は自分が美味しいと思った食品しか置いてなくて、、


置いてください!って有名なメーカーが言って来ても自分が気に入らなかったらお断りするそう!!




そんくらいこだわりがあるお店だからすごく気になっていました!!



店内は・・・




ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


珍しい高級な食材から手ごろで珍しい食べ物ばかり!!


そして前回5LDK(番組)で平翠軒が出ていたときにチェックしてた桜じゃこ!!



ねーさんGEットンオーッ!



ヤンは色々ありすぎて目がまわり何も買えず・・・




次の王道プランでぬれせんべいの有名店へ!!


ヤンクミからのメッセージ



ヤンクミからのメッセージ


上にある焼き鳥みたいなのも全部せんべい。。


ヤンクミは売れ筋のごまみそせんべいで!!




ヤンクミからのメッセージ


これめっちゃ美味しい~!!



多分宮島のぬれせんべい屋さんも一緒だと思うんだけど、、


醤油の香りもなんともいえないし、


お煎餅ってなんでこんなに美味しいんじゃろうねぇハート




今度はみんなで行って全種類食べ比べしたいもんですドキドキ




っと堪能しまくって、、



ねーさんのおばぁちゃん家の墓参りへ一緒しました。。


アットホームなねーさんの親戚方々。。



一緒にご飯まで頂いて!!!



そのときに、先ほどの平翠軒でGETした桜じゃこ。。



ヤンクミからのメッセージ-100811_174256.jpg


ヤンクミからのメッセージ-100811_174837.jpg


にんにくも少し効いててコレめっちゃ美味しい!!!


TVで店主がオススメしてただけあります!!!



本当まじ美味しいし1000円いかないし、行ったひと買ってみて!!


期待裏切りませんよ!



そしてねーさん家族で食べた食事!!


テーブルいっぱいの料理!!



久しぶりにテーブルいっぱいの料理とテーブルいっぱいに人が囲む場所にいれたのがね


なんだかめちゃくちゃ嬉しくて、、



本当アットホームで、かなり癒された!!



なんたってみんな優しいしハート




そして可愛いゆうちゃんがみんなを和ませてくれて!!



ヤンクミからのメッセージ


遊んでくれてありがとうラブ



最後の写真も撮ってくれて!!



ヤンクミからのメッセージ


『またいつでも来てね!!』なーんて言ってくれる温かいファミリー!!



最後の最後までゆうちゃんは・・・




ヤンクミからのメッセージ


こんな感じで見送ってくれたわよ(笑)



なんか自分の親戚のところ行ったみたいにおもろかったわぁ照れ


ねーさんの親戚の方々、、



本当夕食まで一緒させてくださってありがとうございました!!




この日すべてが意味がある時間に感じて


ねーさん誘ってくれてありがとうドキドキ




楽しかったよ!!




っと今月は何かと県外ばかりな月だな(*^▽^*)


でも明日は宮島の花火大会!!



行くひといますかーー??



久しぶりの花火大会に出席出来そうじゃけぇ


今から興奮しております!!



出店や浴衣、、


もちろん花火と心躍るわぁやったー



楽しみっドキドキ




さて、、掃除でもしてリフレッシュしときまーっす!!


またねん♪