やっほ★




やっぱり、今日は忙しい日でしたぁぁ。。





&今日は広島らしいお食事をyaayaa






ヤンクミからのメッセージ


牡蠣ポン酢さくらんぼ








ヤンクミからのメッセージ


お好み焼き~をエモと食べに行ったよん♪




やっぱり、冬はなんといっても牡蠣が美味しいハート


食べごろに食べなくて、いつ食べる!!



そんな感じでかっくらってます(笑)






&ねぇ、、皆さんは、最近悔しい気持ちになったりしますか??



ヤンクミは・・・



正直ありません。。



昨日ねぇ、準備してるときに、天才テレビくん観てたの。


その中で、コルテオの舞台にたつために、一生懸命ジャグリングをやってて、、



ジャグリングを最低30回続けて出来たら、次のステップにたてる。

出来ない人は、そこで脱退してもらう。。



コルテオの舞台にたつために、みんな一生懸命ジャグリングを練習してたの。。



小学生の子たちが、一生懸命頑張って練習してたの。。




そして、試験当日。。



一人ずつ30回できるかジャグリングをやっていって・・・



最後の男の子。。



最後の日まで頑張って練習してたけど、、


出来なかった。。




出来ない悔しさと、自分より小さな子が出来てた悔しさとでいっぱい泣いてて、、



『もう一度やらせてください』っと、

泣きながら先生にお願いしてた。。



先生も考えて、、

『次は40回にします。それが出来なければダメ。コルテオの舞台は一回勝負だから!』




そう言われた日からも、毎日練習した男の子。




頑張ったけど・・・



出来なかった。。




また悔しくて泣いた。。

泣きながら『もう一回だけお願いします。』って言った。



でも、ダメだった。



みんなは受かったのに、一人だけ出来なかったことに悔し涙してた。



みんなが練習してる場所から、去っていくとき・・・




『ありがとうございました。』

っとお辞儀をして出て行ったの。。




小学生が、、あんなに小さな子が・・・


悔しくて、辛いのに、ちゃんとありがとうを言って去っていったの。。




それを見て涙が止まらなかった。


何かに一生懸命だから、あんなに悔しくなる。。

そして、涙が出てくる。



その男の子は、これがきっかけでいっぱい大きくなるんだろうな!って思った。



自分よりも大分年下だけど、、



もの凄く初期の心になって考えさせられたよ!!



ありがとうえへ。




一生懸命って大事なことじゃね!



aya**yumi**seiみ