続かせてください!っと書きながら・・・




今の今までひさよんとTEL。

彼女も頑張ってるからね!




そんでそんで・・・・




仕事最終日は、沢山の方々から


送り出しのプレゼントをいただきました。。






先に言います。。



自慢させてください(笑)


色んな人から沢山の愛情をもらいました。

その自慢をさせてください。

ヤンクミからのメッセージ


ちょっとブレてるねあせる

フランス菓子のPOIVRIEREのケーキを笑子&まみタスから!!


ヤンクミがここのケーキ好きなのを知っててプレゼントしてくださいましたハート

ここのケーキは週末限定のこのプチケーキがヤバイの。

大人っぽい味で美味しいよん♪


ありがとうハート



続きまして・・・

ヤンクミからのメッセージ


るなから手作りお弁当!

おにぎりとかちょっと食べちゃったあとの写真(^▽^;)


名古屋っ子だから『つけてみそかけてみそ』のトッピング!


初の『つけてみそかけてみそ』美味しかったです。


ありがとうハート





次はお客さんたちからので・・・

ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミが入浴剤好きなの知っててくれて、、

ゼリーでお肌もぷるぷるになる入浴剤をGEットンオーッ!オーッ!しました。


高級そうなので、、ゆっくりできるとき&彼氏が出来たら

このお風呂堪能します(笑)


ありがとうハート




ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミが集めてる雑誌&ギャラリーフェイクという漫画!



料理の本はいつもこのお客サマから頂いてました。


ありがとうハート




ヤンクミからのメッセージ


行きしの広島駅でたまたま逢ったお客サマ。


今日は今から尾道に行くから行けないよぉ~って行ってたのに、、

早めに広島市内に帰ってきてくれて、尾道ラーメンを持ってきてくれました。


ありがとうハート




ヤンクミからのメッセージ


前回お花を持って来てくれたPan★


今回は新作のチョコレートと、リポビタン!

完全笑いと疲れを吹っ飛ばす品々に逆にココロがこもってるなと実感しました。


ありがとうハート




ヤンクミからのメッセージ


プーさんから初めてもらったプレゼント★


いつも詩を書く素敵なダンディズムぷー。

そんなプーさんから仕事で県外に行ってたお土産と、、

ヤンクミのことを考えて書いてくれたココロのこもった詩をプレゼントしてくれました。。


詩を見て涙が止まらなかったよ。


ありがとうハート



そしてあゆからも・・・


ヤンクミからのメッセージ


初めての手紙をもらったぜ。。


なんか照れるわ(笑)


ありがとうハート



他にもさぁ、、


ヤンクミからのメッセージ


ヤンクミからのメッセージ


沢山のお花も頂いて、、



素敵な最後を送ることが出来ました。



本当にありがとうハートっが沢山言える場所でした。


勤めて3年3ヶ月。。


短いような長いような、、


飲み屋さんの中身を開いてみると、、


本当どこの会社ともかわらず、もの凄く大変なお仕事。



目配り、気配り、かゆいところに手が届かない人間は基本できない商売です。

他のお仕事もそうかもしれない。


他の仕事は、自分を売ることも大事だけど何かを売る商売が多いと思う。


ただ、水商売は自分を売る商売だけだと思う。


ただ座ってしゃべって、飲んで!

それだけですむのなら誰にでも出来るものだと思うけど、


それだけじゃない。


心で勝負しないと長続きしないと思う。



そんな心を沢山磨かせてもらいました。


目配り・気配り・沢山磨かせてもらえたと思います。



人として、必要なことを沢山教えてくれた場所でした。



ママだけじゃなく、お店の女の子もお客様も、、


本当に素敵な人がいっぱいいたから、、

あいのりから帰ってきて、今までずっとお仕事させてもらって


凄く良い3年3ヶ月でした。



じゃけぇ、寂しさ倍増中です。


未だに辞めた実感ありません。

色んな人からメール&TELもらいました。


『お疲れ様』って。


それで少しずつ実感してる最中です。




でも、、もう後ろは向きません。


もう寂しいなんて言いません。

ブログにも書きません。



ただ、今だけかみ締めさせてください。



辞めたいときも沢山ありました。


いっぱい泣きました。


いっぱい褒めてもらいました。


いっぱい怒られました。


そしてまた、いっぱい泣きました。



色んな仕事してきたけど、、

本当あったかい職場が多く、この職場でお勤めさせていただけた事に

とても感謝しています。



最後じゃないしね!


でも、本当に大事な場所でした。



ありがとうございました


もう前を向いて歩きますね♪



今回も?!長々と読んでくれてありがとう。

そんなヤンクミでしたm(u_u)m



aya**yumi**seiみ