ご存知の通り・・・知らんわって感じ(笑)















ヤンクミは昔からお団子が大好きですドキドキ










20歳こえてくらいからかねぇ??






ほぼ毎日お団子さんだわパー








あいのり中もお団子ばっかりで!!!











だって・・・かなり楽なんじゃもん☆ドキドキ






そして・・・・






ヤンクミ・・・






mixi&アメブロに問い合わせが・・・・






殺到してるので(笑)ウソウソ!






また②しったげに・・・






講座ひらきまぁ~すアハッドキドキ








前回はこちらこれ


ボブ盛り




っと、こちらこれ


コーンロー見せます盛り(笑)




っを紹介したことがありますニコニコ(笑)








まずは、皆さん全体を32ミリ?のコテで巻き②しますハート






ヤンクミからのメッセージ-image0030.jpg






全体を巻き終わったら軽くワックスをなじませますハート








ヤンクミからのメッセージ-image0015.jpg




前髪&前横にたらす(笑)以外の髪をすべて一つにまとめますハート


(つむじより少し高めに結びましょう!)






ヤンクミからのメッセージ-image0022.jpg






くくりましたか?


くくりましたねにひひ?!






さぁって!ここからが勝負です!






逆毛をたてるコームは持ってますか?






ヤンクミからのメッセージ-2009062618550000.jpg


これですよ!これハート




この子と・・・






ヤンクミからのメッセージ-2009062618540000.jpg






この子を使って!






巻いた向きにむかって手でくいくいっとねじります。






ヤンクミからのメッセージ-image0024.jpg






ねじったところで上から軽く逆毛をたてていきます。




ヤンクミからのメッセージ-image0025.jpg


(毛先のほうに近づけば近づくほどに優しく逆毛をたてて!)






ヤンクミからのメッセージ-image0027.jpg




ふわっとこんな感じにハート(アフロ田中と呼んでいます♪)


逆毛束を作っていくときにさっき紹介したような軽い(あんまり固まらないスプレー)で逆毛をキープしときましょう!






全部逆毛をたてたら、これからも勝負です!




自由にお団子作って!(笑)




っていうのウソだけど、巻き方とかないんです。




でも・・・






軽く(あんまりぎゅっとつまったお団子を作らないこと!)






ヤンクミからのメッセージ-image0028.jpg






ヤンクミからのメッセージ-image0032.jpg






こんな感じになったらピンで適当に


(でた!適当笑)


とめていきますハート








ヤンクミからのメッセージ-image0033.jpg




最後に完成だなっと思ったお団子が出来たら








ヤンクミからのメッセージ-2009062619050000.jpg






このしっかり固まるスプレーでフィニッシュハート






ヤンクミからのメッセージ-image0034.jpg




約15分ほどで出来上がりますハート








分かりにくかったらゴメンよ(^▽^;)


昔から説明ベタなんでねあせる




お団子は昔から


『そのボリュームどーなってんのよ?』


って聞かれたりしよったけど、


適当女に説明なんて出来ません。




ただ、




お団子だけどパー




ぐらいの説明しか出来ないし汗




ヤンクミ髪長いからこのボリューム出るんかもしれんけど、


肩下くらいからでも、逆毛のチカラでボリュームは出まくりだよチョキ








ってことで、本日のお団子講座・・・








星☆☆☆






星★★★←三つあげてもいいかしらぁにひひ?!