今日はアカハライモリ1匹とシリケンイモリ2匹が住まうパルダリウムをお掃除しました❗



掃除後の写真です😊


掃除前は、色々汚れていたのですが一番ひどかったのはアオミドロでしたね…


やはり、餌の赤虫を口の回りにつけたままイモリたちは泳いでしまったりするので、水中で赤虫拡散→溶ける→アオミドロ発生なんでしょうか…


こういった水槽には外部式フィルター等取り付けるのは至難の技でして…。吸着系最上級、コトブキ工芸のP-cutやRe:BIRTHを入れられれば一発なんですがね…。


まあ、まめに水換えするに越したことないです💪





こちら、二枚目はお顔見えませんがラピュタのロボット兵です😊

陸上部分に鎮座👍️



こちらはアクアリウム歴十余年の腕の見せ所💪

流木の上を流れる滝です‼️

テトラのマイクロパワーフィルターを使って揚水しているのですがこちら今調べてみたら廃盤とのことでした😱

滝やめてメルカリで売ろうかな笑

ここにウィローモスあったら綺麗だって思いますよね?
アオミドロにやられてしまったのですよ…
次回、ウィローモス復活計画‼️乞うご期待