唐突ですが私ってマジでソシャゲ続かないんですよね…(別に悪いとは思ってない)





いいのか悪いのか、とにかく執着が無さすぎる。

参考までに昔やってたソシャゲの思い出を覚えてる範囲で…。全部無課金です。




ウマ娘

結構面白かったし、無課金なりに工夫してやり込んでた。しかしハマりすぎて危機感を感じアンスト。三回くらいインストールし直してた笑



ツイステ

五章半ばまでやった。ストーリー更新が遅くてアンスト(今はYouTubeで追ってる)



ヒプマイ

これもハマってた。推しの曲をフルコンしたくてやり込んだ。カードにストーリーが付いてなかったので(今は変わってるのかな?)カードを集める意義が分からなくなった、ガチャで爆死した後どうでもよくなりアンスト



アカセカ(茜差す世界で~のやつ)

頑張って貯めた石でガチャを回す→爆死してアンスト




見事に卒業してる…。




ハマりすぎたり熱が入り過ぎると無意識にストッパーが掛かるっぽい。



アカセカとヒプマイに関しては爆死してキレてるだけだろって思われそうなんですが、キレてはない。むしろ平静。ちょっと石貯めたくらいで出ると思ってない。



何だろ?爆死した後にどうでもよくなるんですよね…




(何かもうこのゲームいいや…石ないし)

(最近やりすぎてたし、やめ時だな)

(私って無意味なこと繰り返してたかも…?)




みたいな妙な賢者タイムが到来してアンインストールするという…



爆死したあとスッと画面閉じて、アプリをゴミ箱に持っていく流れを何回もしてる。



インストールして最初の方は勢いよく楽しむんだけど、始めたて特有の報酬の豊富さが薄れてくるとこうなりやすい。




あと、一定のところまでいくと満足しちゃう。(ウマ娘だと、推しを優勝させるとか)




アンストするのも無課金だから悔いみたいなのもない。




そのお陰かソシャゲの課金額はマジで少ない。アンストしてきたゲームは全部無課金。





課金しようかなって思ったことは何回かあるけど、それでも石のショップに行って(たっけぇ…ソシャゲにこれは出せん…)って戻ってきてるので…。(今でもこの感覚は間違ってないと思うし、大事にしたい)




私と同じような人いないかな?

ソシャゲにハマりすぎて困ってる人とか、課金がやめられない人には、爆死後のアンストをおすすめしたいです。



それでは~