私は特撮オタクという訳ではないのですが、気になる仮面ライダーは観るタイプの人です。ちゃんと観たのは電王、Wくらい。






龍騎はずっと観たいと思ってたんだけど中々観る機会がなくてですね…ようやく観ることが出来ました





ここからネタバレしまくりなので宜しくお願いします。












いや~良かったッスねーー!!


バトロワ系の小説とかアニメ好きなんですけど、今の時代には放送できない要素もあるし、というかこれ子供に理解できないだろ、、、




「面白い」って色んな種類があると思うのですが、シリアスで、ジワジワ~って来る感じの面白さだった。




浅倉みたいなのって、今の時代は教育に悪いとかどうとかありそうだし、龍騎でしか観れないライダーかもしれない。(浅倉めっちゃカッコ良かったけどな)




最後まで理解できなかったのが東條。でも観た人の心に何か、モヤモヤしたものを残す人だった。龍騎ってこういうの上手いんだよ…



戦いを止めたいけど、それだけじゃ前に進めないと悩みながら進む城戸の成長とか…





ただイライラするから戦う浅倉も、あれはあれで一貫しててカッコ良かったし。




本当に皆良かった、浅倉も北岡も秋山も城戸も




手塚気に入ってたのに序盤にリタイアしたのはちょっと凹んだけど





私の好きなシーンは、

北岡が「城戸が酷い奴だと思う人ー!」

って言った時に、浅倉が手を上げなかったところですね(他にあんだろ…)





城戸に2回命を救われてるからね、そういう恩は忘れてないのかもしれない。本当に興味がなかったのかもしれないけど。




でも「バカだと思う人ー!」では手を上げてたもんな、結構お茶目なとこあるんすね…





というわけで龍騎、とても楽しめました。

たまには特撮もいいね👍️

それでは~