暑さに負けない ジャンボの植物たち\(^o^)/

 

暑いのが好き!ますます元気ヘルコニア

 

大型の ヘルコニア

日よけで活躍 ミルクブッシュ

日頃は目立たない ジャンボのヘラサンゴ

ジャンボのトナカイキリン 

 

パープルファウンティングラス

吊り多肉

 

韓国苗 保護区に移動

それから(^^♪

 

希望の光を見つけた(*^-^*)

 

自慢の美味しい果物パパイヤ

よく実り 沢山の人にプレゼント

ホテルで出るように? 切ってね~

そして その上に クリームチーズや、生ハムを乗せると超高級よ~

コーヒークリームをかけてもおいしいよ~

 

パパイヤを美味しく、楽しんできたのに

雨季に幹を思い切りカットした 

まだ 実が付く兆しは あったけれど・・・

 

木が高くなりすぎて、収穫がむつかしい

台に上って 採るには転び怪我しそう

そんな不安があった

 

まもなく

同じようにカットした、ほかの野菜パパイヤは

新芽がワサワサ 茂っている

しかし悲願の果物パパイヤは全く芽が出ない

枯れそう

 

そこで さらに 半分ほど幹をカットした

すると汚水が 噴出

雨季にカットするもんじゃない!反省

 

もうダメかもと思ったが、観察を続けた

エ~すごい! 出ているじゃん!小さな芽!\(^o^)/

ワクワク(*^^)v