昨日は午後7時過ぎまで多肉仕事

気になっていた、韓国苗

 

韓国苗は昨年6月 ネットで購入

県内で韓国苗を上手に育てている方を知り

挑戦したくなったから

 

しかし

沢山 枯らしてしまった

せめて生き延びているものを守るために

何度も引っ越しをし

最終的に落ち着いたのは

フェンスに掛けること

 

しかし

フェンスガーデンでは

雨季になるとカタツムリの餌になった

台所用の網をかけることによって

カタツムリ被害から守れたが

最近では暑さを訴えているように見える。

 

長い間

網をかけっぱなしで

姿を見たこともないが

もうこれ以上無視はできないと

昨日は 恐る恐るネットをはずしてみた。

 

あら(*^^)v

なかなか 良いじゃん\(^o^)/

ダメになったのもあるが、思っていたより良好(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままの管理を考えたが、ごみネットが暑さをカバーしている可能性

あり?保護区を決め移動するまではと再度 ゴミネットをかぶせた。(*^-^*)

 

ホヤ

ハナキリン

昨日 飛んできた昆虫

トンボみたいだが  トンボではない

以前にもガーデンで見たことがある。

 

ネットより

トンボの触角は非常に小さく、無いに等しいほど目立たない。しかしツノトンボの触角は、蝶の触角のように長く、先が膨らんでいて、非常に目立つ。この触角の大きさが「ツノトンボ」の名の由来だ。