アガベ

虹の玉

 

 

 

今日は朝からパパイヤと格闘(*^-^*)

パパイヤが黄色になりつつあるが、長い熊手を使ってももう届きそうにない。

パパイヤの木剪定 奮闘記

 

一本目のパパイヤはノコギリでギコギコ

その後。自分に当たらないように 逃げ・・・大成功(*^^)v

次は本命のこのパパイヤ・・・収穫が遅くなると、カラスの勝ちに(>_<)

次もギコギコ

かなり揺れるがなかなか倒れない

でも油断すると、自分のほうに倒れてきそう😱

次の手段、パパイヤの幹に縄を結び、遠くから 引っ張る 

まるで絵本の「大きなかぶ」

なりきって 引っ張る

ウントコショ  ドッコイショ まだまだ 木は倒れません・・・午前中

 

午後もおばあさんはやってきました ウントコショ、ドッコイショ

やっぱり・・・木は倒れません。😱

 

だれか こないかな~  誰もきません (=^・^=) 🐶

しばらくすると・・・縄が木からスルスルと外れました😱

おばあさんは覚悟を決め再挑戦!

ノコギリでギコギコ・・・逃げる

熊手を使い、全力で木を押して、揺らす・・・逃げるを繰り返し

・・・やっと 木は倒れました。

おばあさんはパパイヤを3個収穫し、カラスに勝ったと喜びました。!(^^)!

めでたし めでたし

 

パンドレア

ハイビスカス