310 大根の実 | 野菜大好きYASUKOの気になる野菜シリーズ

野菜大好きYASUKOの気になる野菜シリーズ

野菜を見つめると、気になることがたくさん!
美しい~面白い~美味しい~野菜のことを日々つづっています♪
野菜ソムリエプロ。普段はマクロビ料理のパーソナルシェフをしています。

私の気になる野菜シリーズ310
大根の実

 

実とり大根と聞いて、みどり大根だと思っていたら…なんと大根の実!

画像に含まれている可能性があるもの:植物
初めて出会いました。どんな味なのか、気になって気になって、生でかじる。大根だー!ピリッと辛くて爽やかな大根の香が広がります。...
歯ごたえのある大根おろしの塊をたへてるような。爽やかな唐辛子をたべているような。
想像が膨らむ野菜です。


生でも茹でても炒めでもよいみたい。わたしは生でいただくことにしました。

 

今日の野菜
自然菜園ふたばさん

 

 

今日はURAWA BIOオープンデー。

今週は予約でいっぱいです。

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

なかなかお料理の写真を撮る余裕がなくて写真を載せることができません。
カフェで出すお料理の試作に、大根の実をプラスしてアレンジ。大根の実の食感とピリッと感で味わいも少し変わりました。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

早く慣れて、会話を楽しんだり、写真を撮ったりできるようにしますから!遊びにいらしてくださいね\(^o^)/