潮干狩りに行ってみたらまさかの | 逆転ホームランで入籍したアラサー

逆転ホームランで入籍したアラサー

婚約破棄を経験し、人生のどん底を味わった時に彼と出会いトントン拍子に半年で婚約しました。そして入籍しました。
アラサー女の日常です。

何の予定もない土曜日


どこか行きたいとこあるー?



うーん、特にないよニコニコ




なら、行きたいとこがあって
潮干狩り行ってみない?



と急きょ決まった潮干狩り



ダイソーで潮干狩りグッズゲット




日焼け対策バッチリして

初めての潮干狩り!!



もしかするとマテ貝もいるかもってことで塩も途中コンビニで購入





海につくと多くはいないけどまばらに人がいる感じ



主人がちょっと聞いてみよって話しかけたら





ここアサリはいないですよ!マテ貝ばかりです




笑い泣き笑い泣き笑い泣き



マテ貝とりにはみんなクワを持参してて穴に塩をかけてるの



けどクワを持っていない私達




一緒にやりましょうよ!どうぞ取ってください!!



と海の神様なのか?と思うような優しい発言が!!
小さい子どもと一緒にきていたパパさん
ものすごーーくありがたく一緒参加させてもらいました



こんな出会いって素敵よねニコニコ



穴に塩を入れるとニョキって出てくるからそれを手でつかむの


めちゃ楽しいよねおねがいおねがい




たくさん取れたマテ貝は
足洗い場にいた方に調理方法を聞き
作ってみた





ただちょっとグロいので嫌な方は飛ばしてください













マテ貝の酒蒸し
タケノコとちくわの磯辺揚げ
タケノコの炒め物




旬なものをたくさん食べました


ネットではクセがあるって書いてあったけど
アサリって感じで美味しかった照れ