付き合う中で大切なこと | 逆転ホームランで入籍したアラサー

逆転ホームランで入籍したアラサー

婚約破棄を経験し、人生のどん底を味わった時に彼と出会いトントン拍子に半年で婚約しました。そして入籍しました。
アラサー女の日常です。

彼がこの前聞いてきたことで
改めて大切だなって思ったこと



彼「○○ちゃん、付き合うのに何が大切?
趣味が合うとか、食べ物が合うとか…」




私「趣味は合わなくていいかな
だけど食べ物が合うのはかなり大切!私たち食べ物は合うよね」




彼「そうだよね~俺今まで、ホルモンとか珍味なものが好きって女性と付き合ったことなかったもんなー」



ということで
私たち2人に大切なことは



食べること


いまだに私の手料理を
外れがない、美味しいって食べてくれる


彼も私も好き嫌いがほとんどないからそれもあるけど


玉子焼きも
お互いの実家が甘い玉子焼き


これ、地味に大切だと思う


あと
朝ごはんを食べるか食べないか問題



元婚約者は朝は炭酸飲料のみ
体に悪いから結婚したら食べてねって伝えていたけど、食べないよって優しく言い返されていた


周りの既婚者にも朝ごはん食べない人が何人かいる


今の彼は
1人だと睡眠を重視して食べないけど、本当は食べたい派


私がいる朝は
トースト
スクランブルエッグ
ポタージュ
珈琲
 

は必ずで
+αでその時にある野菜サラダやヨーグルトを出すようにしている



残さず食べてくれるし、私も朝ごはんは食べたい派だから一緒



食べることって
生きていく以上、必ず必要になるから
重要



私たちの仲にも
食べることが重要なキーワード