今更ながら今年の目標 | たなかやすはるのBLOG

今更ながら今年の目標

すでに2月になってしまいましたが、
今年の目標を立てたので、公言し後には引けない状況にしたいと思います。


・英語をマスターする
→1年後には日常会話が出来る様になる
今は通信講座で毎日勉強しています。
なんとなくわかったのはとりあえず単語を並べれば通じる事がわかったw
中国や香港だと日本人や韓国人は学校で英語を勉強しているので、
ある程度英語がしゃべれると思われています。

・中国語をマスターする
→1年後には日常会話が出来る様になる
中国語は挫折気味ですw
とにかくイントネーションが難しい
でも1年前に比べると少しはしゃべれてるから、
今年は日常会話レベルまでになる

今は週に2回程Skypeでレッスンを受けています。
暗記しないといけないので、すぐに忘れてしまいます 泣。

・ゴルフをはじめる
→今年はゴルフを始めようと思います。
将来家族でラウンドすることを夢にしたいと思います。
でも練習が嫌いだから大丈夫かな。
とりあえず次回香港でセット買ってきます。

途中経過をまた書いていきます。

英語も話せて、中国語も話せてゴルフがうまい人ってかっこいいわw