先週末は、早起き(4時30分)して栃木県宇都宮にある鶴カントリーに行ってきました。


当日は、9時52分スタートだったのですが、コンペ組がいてコースは大渋滞。


ハーフが3時間超・・・

進行が遅いとこんなに疲れるんだなと実感しました。


そして午後は、13時50分にスタートして、16時35分にコースアウトしました。

(後半も3時間超、計7時間・・・)


いやー、後半の17番・18番ホールは月が見えるし、本当に日没ぎりぎりでした。



その後、お風呂に入ってゴルフ場を後にしたのが、18時前。


そこから高速に乗って、浦和まで1時間ちょい。

さらに浦和について(社外の方との交流だったので)お食事会。



結局家に付いたのは、日付が変わる頃。

なんというか、どっと疲れました。


やっぱりゴルフは、仲の良いメンバーと近場でやって終わったらすっと帰ってこれるのが一番です。



というよりも、僕の休日を楽しみに待ってくれている家族の事を考えたらゴルフなんていくべきじゃないなとか考えてしまいます。